DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

かつてないくらい怒っている

「この先少しでも早く事態が収束することを願えば、俺なんかまったくの素人なんだから、とりあえず国なりの下した判断を信じてみるしかないよね。他に何かあるかなぁ?色々といいたいことはあっても、文句いうのは、全部終わってから、ちゃんとあらためてすればいいと思うよね!」

⬆︎という最低のツイートを読んだ。

⬇︎そしてこの糞記事。

www3.nhk.or.jp

そして、「『都市封鎖をしなくたって、被害を小さく食い止められた。やはり日本人はすばらしい』そう記憶されるように。力を発揮するなら今、そうとらえて僕はできることをする。ロックダウンでなく『セルフ・ロックダウン』でいくよ。僕たちのモラル、秩序と連帯、日本のアイデンティティーで乗り切ってみせる。そんな見本を示せたらいいね」と連帯して現状を乗り切ろうと訴えました。

 

まったくの素人である一般市民は黙ってろ口出しするな、という事ですね?
国の下した判断とやらが信じられないんだけど?
ロックダウンではなく「自粛」、強制ではなく「要請」それは全て自分で勝手にやってることであり遠回しなお願いだから国が何も責任をとらない、補償しないという事だぞ。
文句言うのは全て終わってから。はいはい。貧困層が全員感染して死んでから言えと。はいはい。無収入で家賃払えなくて路上に追い出されたり、餓死した後で言えと。

「やはり日本人はすばらしい」糞かよ。バカか。
黙って我慢しよう、みんな我慢してるんだから、って正に日本が戦前戦中から1ミリも変わっていないことの証明ですね。
スポーツ選手にありがちな精神論と根性論には何の説得力もない。
「やる気」や「根性」で病気は治らないっつってんだろ。
被害を食い止めてねーだろーがよ。どこ見てんの?いや、見てないんだな。
実際毎日感染者が増加している事実を一切見ていない。
今現在、NOW、仕事がなくなって収入が途絶え貯蓄がゼロという人々が追い詰められている事実を一切見ていない。
こいつらにはそういう貧困や社会から切り捨てられた労働者が見えないし、見ないですむんだ。

マジョリティ様がマイノリティの存在に「気付く」時、
まるでそれを「発見」した自分がすごい!かのように振る舞う人いるよね。
「◯◯問題が可視化」された、とかほざく奴いるいる。
「ようやく見えてきた」じゃねーし。ずっと前からあるし。お前がそれを見ないですむ考えないですむ立場だった傲慢さに気付いてくれないかな?

こういったごく一部の富裕層にとっては
「ちょっと今は外で遊んだりライブとか映画とか行けなくてつまらないな。よく分からないけど国がそう言うんだから従わないと。不平不満はよくない。そういう風になんでもかんでもすぐに怒ったりギスギスした空気よくないよね。
気持ちを切り替えていこ!前向きに!ポジティブに!セルフ・ロックダウンだよ!おこもりライフを楽しんでいこう!
Netflixでドラマや映画をたくさん見て、積読になってた本を読む。忙しくて出来なかった趣味を再開、いつもより丁寧に暮らす喜び。日々の小さな出来事にひとつひとつ感謝しよう。
早く全てが元どおりになるように祈っています。がんばれニッポン。願いを込めて。」

はーーーーーーーーーー?!?!?!

祈ったり願ったりしてる暇があっていいね……ほんとこれ、ここでも500000000回くらい書いてるけど、中立なんて立場ありませんから。
どちらでもない、考えがまとまらないので保留、まだよく分からないので何とも言えない、そうやって黙ってる人は決して「中立」じゃない。
差別への加担者であり殺す側の人間でしかない。