DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

日々の呟き 6

例えば新宿ベルクの時。
「アホフェミ」と言われ野間氏やベルク店長にブロックされるなどした時、ちゃんとした意見だなーと思ってファボったりRTしたフェミニストたちが、今度はトランス差別をしだした。

 そして「韓国のフェミニズム」と「連帯」しようと喜んで拡散していた人たちが、今度はまた手のひらを返す。


日本の台風の影響も特になく、ここ韓国ソウルは晴天が続いてました。
しかし惨状はネットで見ていたし、知人からLINEで逐一報告があったけどさー。東京は異常だな。
ちょっと離れた、でもすぐそばの関東近郊では台風被害が凄まじいのに都心じゃもうデパートの物産展に大行列とか、スポーツの結果だけをツイートする総理大臣とか、台東区では避難所に路上生活者を受け入れなかったとか…もちろん抗議メール出した。

自分でなんとか出来ない人間(生活困窮者、住所不定者、疾患のある人など)は早く死んで欲しいという日本国の圧をひしひしと感じる。

ザ・自己責任。