DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

食飯未呀?

香港居た時代「食飯未呀?(飯食った?)」ってよく聞かれたなー。

ここ数年、日本で働いてる時には1日三食しっかり食べており、朝は春雨スープだけプロテインだけとかが多いけど昼は弁当持参で仕事の現場に行き夜も家で飯食うし。
旅先では面倒臭かったりして食べないこともあるんだが。

最近はね基本1日一食ですね!
なんたって無収入が続いてるし今後もいつ仕事ができるか分からないし、もう給与振り込みがないんでね!
今家にある食材が尽きたら餓死するのかな。家賃滞納してここ追い出されるのかな。電気やガス水道止められるのかなって思いながら1日一回飯食ってる。

f:id:linlinsz81:20200413230222j:plain

そんな感じで1日のうち200回くらいは、まだやる気があって元気なうちに死んだほうがいいんかなーと考えている。
あ、でもまだ『킹덤』見てなかったな!見とこうかな!というわけで見た。

www.netflix.comやっぱ生き残れる気がしねえ。

f:id:linlinsz81:20200413230203j:plain

 

 

自分自身がFanfictionやSlashを書く(描く)Shipperなんで、たまに読んだりもする。
二次創作はファンタジーである、というのはもちろんそうなんだが、全ての創作物は政治的であるというのもまた事実。
これもいやっちゅーほど何度もここに書いてきた事ではあるが、この社会の構成員として生きている以上我ら市民の存在はすべてにおいて政治的である。
音楽をやることも絵を描くことも小説を書くことも電車に乗ることも政治と無関係ではない。
「これはただのファンタジー!」「妄想です」「性癖なんで」というエクスキューズの元に創り出される世界が俺には圧倒的政治性を含んだものとして突き刺さってくるのだ。
これは普遍的な愛と言い張り、普通のマジョリティがいかにマイノリティを見殺しにする気なのかを感じます。
日本人の作品にはそういうものが多い。いやほとんどがそうだな。

 

linlinsz81.hatenablog.com