DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

しんどい

jp.yna.co.kr

jp.yna.co.kr

www.instagram.com

元々仕事の予定があって(キャンセルにならなければいいんだけどTT…)行けないなーって思ってたイ・ランのライブが「隔離措置」のため中止に。

ビザと航空券と公演中止による損失…ああ他人事じゃない、つらい。

jp.yna.co.krー防疫以外の別の意図があるのではないか疑わざるを得ない」と指摘した。

そう思うわなーーーー、実際それだろう。
実際に多くの、ほとんどの日本人が持っている中国、韓国、朝鮮、ていうかアジア蔑視が噴出している。だから「中国人お断り」「韓国人お断り」が出てくる。

この「入国禁止」をうけて、わしの脳裏をよぎったのが「出国禁止」なのですよ。

外国のアイドル、俳優などが来訪した際に空港のお見送り追っかけが「出国禁止」のプラカ持って「帰っちゃいやーーTT」ってやるアレにめっちゃモヤモヤしていたんだ。
前にもこの件はこのブログでも書いたと思うんだが(基本何度も同じ事を言い続けている日記だし)某韓国俳優がプライベートで日本に来ていた時。
わー今日本にいるのかー、どっかで偶然出くわしちゃったらどうしよう!と妄想するのはまあよくやるし、いいんだけども。
そこで「鎖国だー!すぐに鎖国しよう」と騒いだ連中がいるのを俺は決して忘れない。
それも日頃日本の入管が「外国人」を不当に長期勾留し暴力と差別で抑圧している事実を知っているであろう連中が、だ。
鎖国、出国禁止の意味を軽くネタで扱える無神経さと、それを誰一人咎めたり注意していない様子に心底軽蔑した。
人間誰しも失敗する。むしろ「私は絶対に差別をしません」という人を信用しない。
でもさー、誰かしら「いやそれは失言だ」くらい言わねーのかよ。
なぁなぁ馴れ合うだけの仲良しさ、それがファンダム、それがクラスタ、それがオタクだというなら本当に最低だと思う。
そんな連帯はいらない。そんなものは連帯ではない。ただの同調圧力。

と、まあ、あの時「鎖国」「出国禁止」に感じたものと今回の「入国禁止」は表裏一体なので、今回の日本政府の所業だけを批判する前に己を省みてみたい。

あとさー、こんな暗い気持ちになる時だから、楽しい事だけ考えていこう!っていうのも無理。
自分の好きな事、楽しい事は今まで通り積極的に触れていくけれど、ただそれだけしか見ないで「つらい現実を忘れましょう」はないな。
私たちの暮らしに人生に趣味に、全てに政治は深く関わっているし、つらい現実と腐った天皇制から目を背けて好きな事楽しい事だけ追いかけましょう!っていうのは、結局我々マイノリティを踏みにじって殺す結果にしかならないのでやめて頂きたい。
殺すな。

瀕死の穴の底から叫んでいきたいっすー。