DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

日々の呟き 9

⬆︎わしもさいたま市に抗議のメールなどを直接送った。

その後一転してマスク配布となったのでよかったね!…で終わる話じゃねーぞ!!これは。
これこそが官製ヘイトである。
関東大震災の時に朝鮮人を大量虐殺した「普通」の日本人は、100年経っても何ひとつ変わることなくこのように「普通」に差別を繰り返す。

何から切り捨てて見殺しにしていくのかっていったら、まず外国人、特に朝鮮人。次は老人、こども、女。この社会がシスヘテロの男性を中心に回っているのでホモソーシャルから外れた生き物を使い物にならないとみなして削除していく。

linlinsz81.hatenablog.com96年前のあの日から何が変わったんだろうか。
映画で描かれている状況と現在は全く同じ…いやもっと悪化してないか?

 

自分は差別してない。なんといってもK-POP大好きだし何度も韓国に行ってるし韓国文化大好きだし自分の「推し」は韓国人だもの!的な人がこういったヘイトに対して何もアクションしなかったり、言及しない反応しないというのも見慣れた光景だ。
沈黙は差別への加担である、ということを何度でも言いたい。