DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

造形記録

というほどのもんじゃないけど。
自家複製するの初めてだったから色々慣れてなくて苦労したんだわー。
何事も最初はそうだよね。
ワンオフだからいいや!と思って作っていたのが、個数増やしていざ複製、でも業者に頼んで抜いてもらうほどの量じゃない。見積もり出してもらったけどこれだったら自家複製でいいんじゃない?って。
で、当時途中経過を記録してたはずがなかなか画像が見つからなかった。
埋もれていたのでサルベージ。

f:id:linlinsz81:20160112145825j:plain
f:id:linlinsz81:20160112173248j:plain

⬆︎原型を作るところからして苦労した。
そして原型の型をとる。これもレジンが細部まで流れるようにちゃんと計算しないといけないんだよねー、難しかった。

f:id:linlinsz81:20160115173128j:plain
f:id:linlinsz81:20160115073146j:plain

⬆︎なぜか粘土で埋めてる時に無駄に地味に怪我をした。
粘土で。なぜ。

f:id:linlinsz81:20160122195906j:plain

⬆︎両面シリコンを流し込んで型を作る。出来上がった巨大豆腐。

f:id:linlinsz81:20160122195844j:plain
f:id:linlinsz81:20160122200335j:plain

⬆︎シリコン型ができた!やったー!
しかしレジンキャストを流し込んでも結構何度も失敗したよ。

f:id:linlinsz81:20160124191705j:plain
f:id:linlinsz81:20160122212140j:plain

⬆︎まるでセミの抜け殻のように…粘土型のやり直しからだなTT

f:id:linlinsz81:20160123220141j:plain

真冬だったので外(ベランダ)で作業するのが、寒くて寒くてしんどかったです。
シリコンとかレジンとかを大量に扱うので、室内作業はできなかったなー。作業部屋が別にあればいいんだけど。
硬化にも時間がかかるので冬の作業はつらい。

f:id:linlinsz81:20160221003747j:plain