DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

日々の呟き 3

昨年からのトランス差別について。

linlinsz81.hatenablog.com

差別が広がり浸透していきこの根はかなり深いなーとは感じていたけど、GOLD FINGERがトランス排除宣言をした事について、牧村さんのブログを読んだ。

その牧村さんのへのアンサーとして書かれた、李琴峰さんのブログ。

私は常々「◯◯クラスタ」とカテゴライズされるのが何より嫌いだし「同じ◯◯ファンだから」誰かと「仲良く」なれるとも思っていない。
ただ黙って殺されるなんてクソすぎるので、出来るだけ死ぬギリギリまで抗いたい。そのために「連帯」は必要だと思う。
だが「仲良く」することが「連帯」ではない。そこんとこはき違えてるよね?
それは間違ってる、あなたの言動は差別に加担してる、と批判することを攻撃だと思ってるよね?
何百回も言ってきたしこれからも言うけど、私はある部分では被害者でありマイノリティであるが、別の部分ではマジョリティである。
「特権」を持ったマジョリティである、という自覚を常に意識していきたい。
その時誰かを踏んでいないかを意識していきたい。
「間違えない」自信なんかこれっぽっちもないから。絶対に間違える。その時それに気付いて正せるか、それが俺の「ジャスティス」だ。