DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2019韓国の旅 初冬

2019/11/20

さあ今月も『スウィニートッド』を見に行くよ!
2019年6回目の韓国旅行。年内はこれが最後の旅。

いつも一人旅なんだが今回はSallyさんと一緒に行きます。ただし宿は別。
飛行機の予約はわしがやって、それぞれ宿は自分の気に入った場所に泊まることに。
前日、明日からの旅の打ち合わせで何時に駅に集合しようか、とか話していて…
「ところで泊まる場所は?」
「あ、うちもLINちゃんのご近所」
「ほうチェックイン何時?」
「予約確認してみる………あれ……予約がない。予約されてない。あれ?」

もうね、こっからの記憶があまりないですね。旅行前日の夜22時に宿の手配をしたの初めてです。鬼の形相だったそうです、わし。
この辺がいい、という場所のゲストハウスどこも満室。空きがない。あっても旅行日程の一週間連泊がとれない。1日から数日単位で色んな宿を転々とするか、一箇所に連泊するならホテルにするか。
でもやはり一泊4000円以内で泊まりたいっていうし、中区周辺がいいしって、いやーーとにかく何とかおさえたが疲労感がハンパなかった。

予約確認大事だよ。
せめて一週間前とか一ヶ月前とかにしておこうね。教訓になりました。

当日空港チェックインカウンターでは「お客様…どちらへ行かれますか?」と言われ、
え??これ韓国行きの列でしょ?仁川行きのチェックインを待つ行列でしょ?え??今Eチケット確認書をプリントアウトした紙渡したよね??席ありますよね?
という言葉が一瞬で脳内を駆け巡りました。
前夜の「宿の予約出来てなかった事件」に引き続き「エアも取れてなかった事件」になるのかと思った。マジ怖い。(大丈夫でした)

そんな心配をよそに뿌잉뿌잉する人たち。

f:id:linlinsz81:20191122044350j:plain
f:id:linlinsz81:20191122044341j:plain

f:id:linlinsz81:20191122043936j:plain

f:id:linlinsz81:20191122043505j:plain

f:id:linlinsz81:20191122043406j:plain

空港ファッション。

f:id:linlinsz81:20191122044327j:plain

f:id:linlinsz81:20191122043927j:plain

f:id:linlinsz81:20191122043516j:plain

f:id:linlinsz81:20191122043455j:plain

f:id:linlinsz81:20191122043444j:plain

無事に到着し、しかしちょっと心配だったのでわしが宿に荷物を置いたあと、Sallyさんの宿へ一緒にチェックインをしに。
清渓川沿いの乙支路にしてみたんだけども、駅を降りた瞬間から「ここいいじゃーん」って思った。

f:id:linlinsz81:20191122050040j:plain
f:id:linlinsz81:20191122050028j:plain

あの短時間で見つけたにしては上出来だったな!
Sallyさんもここなら良い、と気に入った様子だし(まあ気に入らなくても文句は言えないでしょうが)次回わしもここにしよーかなー。

色々心配でいつもより疲労感増し増しだった。あとソウル寒い!去年の今頃も승우のジキハイ見に来たけど、こんなに寒かったっけ?
夕飯はあったまるタッカンマリにしました。

f:id:linlinsz81:20191122050422j:plain
f:id:linlinsz81:20191122050436j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051311j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051256j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051234j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051222j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051210j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051159j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051147j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051137j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051349j:plain

f:id:linlinsz81:20191122051246j:plain

清渓川沿いを歩いて帰る。

f:id:linlinsz81:20191122050933j:plain

f:id:linlinsz81:20191122050944j:plain

おやすみ。