DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

스위니토드 Sweeney Todd 21

※素人の意訳ですが全ての翻訳文章の無断転載禁止、及び引用元を明記せずに無断引用する事もおやめ下さい。当ブログ記事へのリンクは自由です。

 悲壮な血の復讐劇が風刺とウィットあふれるブラックコメディとして生まれ変わった。
復讐と風刺、その温度の高低差を行き来する腕前はあきれ返るほどだ。
ぴったりと息が合いがしっかりと練られた조승우、オク・ジュヒョンの演技は正に「名不虚伝(さすが名に恥じない)」
正確な発声と豊かな感性で台詞と歌を自由に行き来できる二人の主役の好演が、作品の完成度を一段階引き上げる。
ミュージカル『スウィニートッド』のオープニングは、アンサンブルが悪名高い殺人者の物語を歌いながら始まる。
ある男の残酷な復讐劇を語るこの歌は、ラストシーンで再び繰り返され、観客にこう質問を投げる。
「彼は残酷な殺人者か?時代が生んだ悪魔か?」

理髪師ベンジャミン・バーカー(スウィニートッド)の不幸。これは資本主義が胎動していた19世紀の英国の時代的状況とかみ合っている。機械の登場は、富の再編とともに両極化、社会価値の混乱を引き起こした。
正義と道徳が崩れた時期、バーカーは自分の妻を欲したターピン判事の謀略で15年間の刑務所暮らしを終えた後、スウィニートッドに変身して復讐に立ち上がる。
トッドの殺人は俗物的なラヴェット夫人と利害関係を絡ませながら、さらに速度を高める。

今季はトッドの心理変化より互いに滑稽に歌う「 A Little Priest」の意味深長な歌詞のように、社会風刺にピリオドを打っている。
トッドが人を殺してラヴェット夫人がその死体をパイの中に入れる「効率的生産構造」と他人の妻を奪うだけでなく、その幼い娘まで狙おうとするターピン判事の果てしない貪欲も、同じ脈絡だと迫ってくる。

n.news.naver.com