DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2019韓国の旅 秋 8

2019/10/16

昼まで寝てた。ずーーーっと寝てた。

朝起きて昨夜の残りのお惣菜やキンパ食べた後に二度寝したので、起きたら「あ!そろそろ出かける支度しなきゃ!!」な時間だった。
そう今日は15時開演なのである。

『스위니토드』観劇4回目 本日のトッド氏

※以下舞台のネタバレ的な事を書いています。

f:id:linlinsz81:20191017084722j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084648j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084604j:plain

まあ暑いっすね昼間は。
先日弘大で買った黒猫服を着せて撮りたかったので、早めにシアターへ。

f:id:linlinsz81:20191017084659j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084552j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084541j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084514j:plain

ずっと上手側Cブロックの席だったのが、本日はAブロックの席なのでやっとオーブンシーンがちゃんと見れた。

f:id:linlinsz81:20191017085531j:plain

f:id:linlinsz81:20191017085520j:plain

カミソリでザクっと首を切る殺人シーンで、キィーーーン!という強烈な金属音のような音がするじゃん…あれが生理的に苦手でね…あの音嫌いな人多いよね、きっと。そしてそういう不快感、不安感を煽るための効果的な音響演出だとは分かっています。いますが最初に見た時本気で鳥肌が立ったので、もう「来る、あれが来る」と分かってからは耳を抑えてる。
オープニングからあれが来るからね…

www.instagram.com승우とオク・ジュヒョンさん、やっぱりいいなー。オク・ジュヒョンなんで人気あるのか分かる。
ジキハイの時も思ったけど、こういう作品「女性キャラクター」視点でリメイクしたらいいのにな。既存作品(古典作品)を、女性を主体にして劇作を構成し直してみるってイギリスの演劇界ではそういうの増えていっているよね。そういう舞台を見てみたいなーと思った。

あ、そうそう理髪店シーンでトッド氏が口笛を吹くところ。
あれはやっぱり승우が実際に口笛吹いてるんだよね。上手いな!びっくりしちゃったよ。
カーテンコールの登場の仕方もかわいかったです。

f:id:linlinsz81:20191017084642j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084636j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084615j:plain

いつも隣にいる人の連写音すげえなと思う。
わしも動画ばかり撮ってるけど、写真撮影の時は高速連写モードにする、うん。


20191016조승우 스위니토드

夕飯はタッカンマリ食べに行った。

f:id:linlinsz81:20191017084622j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084710j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084746j:plain

f:id:linlinsz81:20191017084733j:plain

一人だと肉食べないからなぁ。
肉も魚も乳製品も好きで食べたいと思うし食べちゃうけど、出来るだけ食べる回数を減らして行こうと思っています。ヴィーガンにはなれずとも、菜食中心の生活にしていく、肉食を減らしていくっていうのは気候変動の現実をこれだけ突きつけられたら、考えて行動していかなければならんだろう。今更遅いんだけど、それでもやるべきだ。
仕事でグルテンフリー、ミートフリー、三大アレルゲンフリー、トランス脂肪酸フリーの食品を製造している会社と一緒になる機会も増えて色々勉強しています。
いきなり全てを完璧に取り除くのは非常に難しい。
今生活の中にそれらが浸透しきっているから、ある程度生活に余裕がないと実践出来ない(しにくい)現状はある。「安く」食べる事の裏側に何があるのか、分かっていてもそれしか選択肢がない場合もある。
その社会構造自体をなんとか変えていかなければならないなー。