DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2004 秋のToronto QAFロケ地巡礼ツアー 3

2004/11/04

今日も雨なんですよ。

なので昼間はBay駅にあるIndigo Books&Music(大型ブックストアー、これもカナダ中にあります)に行ってみる。
去年の今ごろ、ちょうどこの本屋でお買い物中のRandyが目撃されたのです。

QEのカレンダー発見!

f:id:linlinsz81:20181029204922j:plain


なぜに来年のQAFカレンダーは出ないのでしょう。
あとはイートンセンターでお買い物です。

夜はまたWoody'sにくりだした。

f:id:linlinsz81:20181029204917j:plain


お前らいい加減にしなさいって感じだけど、今日はドラァグショーがある日なんで盛り上がるかなーと思って。

その前にZeldaで夕飯食べようってことになって入ってみたわけですよ。
Churchの他の店は閑古鳥が鳴いてるって感じなんだけどここだけはいつも昼間もお客さんがはいってる。しかも今夜はかなり混んでる。
と、店内に入ってみるとSO GAY TV(カナダのプライドビジョンの番組。昔ここの番組でPeter、RandyやPatrickもよくインタビューされてる)司会&カメラが!
なんだ取材かー。だから店内にはこんなに若くて可愛い男の子が満載なのね?
ヤラセだな?
実際Churchって普段来るとお年寄りばっかりなんだよねー。
お年寄りのGayに優しい街。
車椅子の方もとっても多いんです。パートナーの車椅子を押しながらという男性カップルもよくみかけました。
20年後のB/Jですね。これならS15くらいまで作れそうだね。


ていうか、Zeldaのメニューは料理にわけが分からんネーミングばっかついてて、とってもQueerだった。好きですZelda。

Woody'sに移動。マジで今夜は混んでるよう!
バーテンの数も増えてるわ!
バーカウンターにどっかり座ったわれらは、どんどんどんどん増えてくるお客さんウォッチングをしながらじっとイベントを待った。
右を向いても左を見ても男ばっかしですが、たまには女性カップルもいましたよ。
これだけ野郎がひしめきあってるというのにどいつもこいつもいい匂いです!


バーテンさんは基本的にマッチョ系。みんなピッチピチのタックトップかTシャツ。
だらだらカウンターでジントニックやビールを飲みつつ待ってるんだよね。かれこれ3時間も!
ちょっとお!
イベント始まらないじゃんよ!とだんだんヨッパライの本性をあらわしてくるわれらにジっと耐える下戸のSさん。
途中でバッファローに住むえみこさんちに電話したらちょうど停電中で大変そうだった。お騒がせしてすみせんでした。
身動きがとれないくらいの満員になったWoody'sで、やーーーーっと始まりました!

ドラァグショー!
出演者は2人。マホガニーさん(QAFにも出てるわヨン♪って言ってた)と司会のねーさん。なかなかゆるいよ。蜜柑箱の上でカラオケ。

f:id:linlinsz81:20181029204920j:plain
f:id:linlinsz81:20181029204921j:plain


ショーが始まったのでカウンター席からステージに移動した私。
男共の壁が出来ちゃって写真も撮れないよう。と後ろで立ってたら、皆さんが私に「小さい女の子はもっと一番前に行きなさい」って優しいので、とうとうステージ一番前にグイグイと押しやられ、司会のQueenになんか突っ込まれてしまった。
当たり前だけどトロントの皆さん、NYの人と全然違います。
地域密着型、ご近所互助会的なゆるーいノリでとても優しい。

f:id:linlinsz81:20181029204919j:plain
f:id:linlinsz81:20181029204918j:plain
f:id:linlinsz81:20181029204915j:plain
f:id:linlinsz81:20181029204916j:plain


ショーの途中でしたが深夜なんで、終電でそろそろお宿に帰ります。
ヨッパライなのでWellesley駅から地下鉄にタダ乗りしちゃいました。

だって駅員さんいないんだもん。入れちゃったんだもん。
今までずっと高い税金トロントに落としてきてるんだから大目に見てね。
そして爆睡。お風呂は明日の朝入りま。。。Zzzzzzzzzzzzzzzz。