DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

パク・カーリン、승우を語る。

ミュージカル俳優たちの間では彼女に対する一つの定説がある。
「カーリン先生は歌を聞くとすぐにその人の性格と人柄を見抜く」

彼女は「歌を聞かなくてもドアを開けて入ると、どんな人なのか分かる」と話す。
数年間俳優をキャスティングして、良い作品には良い人間が根底にいなければならないことに気づいたからだという。このような哲学の元発掘した俳優たちは現在ミュージカル界で活発に活動しているが、その中に俳優조승우もいる。
パク・カーリンは조승우について「100年に一度現れるかどうかの俳優」と評価する。
二人の縁は14年前にさかのぼる。
96年ミュージカル『明成皇后』が盛況裏に幕を閉じ、次の高宗役の俳優が必要だった。
パク・カーリンは適切な俳優を探すため、ほかのミュージカル作品を観覧し俳優を静かに観察し始めた。
ある日『義兄弟』*1という作品を見に行き、その乞食役を演じる俳優が記憶に残って明成皇后制作会社代表に彼を推薦した。
実は彼は制作会社代表の後輩だったが、オーディションを受ける過程でパク・カーリンの心をより捕らえ、高宗役にキャスティングされた。
「승우は基本的に実力があるうえ大変な努力家であり、練習をしている間もっといい音楽家になるように訓練させました。以降一年に一度ずつ会って話をする間になり、数年後승우は映画とミュージカルで大スターになりました。彼は誰かが『発見』するような人ではなく、自ら全てを作る人です。一人で絶えず開拓していくので、私は彼が何かを必要とする時だけ手助けするだけです。こんなに素敵な友達に出会うと、私もすごい刺激をもらいます」

2010/12/16
http://woman.donga.com/3/all/12/142711/1&xid=17259,15700021,15700124,15700149,15700186,15700191,15700201,15700214&usg=ALkJrhixM3wKRRvV-pa3yArpQ42w605nAg

 

승우は私たちが偶然にも間違えてキャスティングしてしまい、あの子が来たんです。*2ところが才能がとてもあるからと注意深く見守っていた友達ですよ。普段からも親しく、彼はあまりにも犬が好きで。サプサル犬…。


2008/12/05
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=096&aid=0000078706&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter

 

映画俳優、조승우との縁も忘れられないという。
6年前、ミュージカル『明成皇后』の新たな高宗役を探していた頃だった。
習慣のように大学路に通いながら一日に二、三本の演劇を見た。
『義兄弟』という公演を見て一目ぼれの俳優に会った。
胸がドキドキした。ちゃんと名前も記憶できないまま演出家とともに劇団を訪れた。劇団側の紹介で会った俳優がまさに조승우だ。  

「舞台で見た時とは体格と顔がちょっと違っていた。濃いメイク、暗い照明のせいだと思ってしばらく話をしたら、ダブルキャスティングされた他の主演俳優だったんです」
しかし、テストしてみたらむしろ조승우の人間的な魅力にはまってしまった。正確な発音、多様な表情と演技に驚いた。高宗役を彼に任せ、大変な俳優になると予想した。  

조승우氏は、音楽や演技について何かを要求すると、目で吸収していました。理解力も早くて感性も豊かでこれからファンに認められる俳優になると信じています」

2004/2
http://lady.khan.co.kr/khlady.html?mode=view&code=4&artid=4109

  ※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。

*1:『義兄弟』はもちろん劇団ハクチョンの演目で、この時にユンソクやぺソンウとも共演している。

*2:他の俳優と間違えたの?!