DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ムンナ兄貴とアーミル作品

サンジャイ・ダット主演の『Lage Raho Munna Bhai』を見た。

こちらと、こちらのサイトに詳しい記事があります)

前作の『Munnabhai MBBS』の方は見ていないんだけれど、面白かったです。
サンジャイ・ダットといえば私生活でも色々あり(銃刀法違反などなど)現在は服役中という「ヤクザ役やらせたら右に出る者はいませんよね!色んな意味で!」という人ですが(両親共に銀幕の大スターである御曹司なのは、他の多くの印度映画俳優と同じ)
このムンナー兄貴はほっこり人情系だった。こないだ見た『火の道』とは大違い。
私は昔『Khal Nayak』という映画を見たっきり(←映画の中でマードゥリーの踊るCholi ke peechheが名曲&素晴らしいダンスだったので、この曲を見たいが為にVCDを買ったと言っても過言ではない)サンジャイ主演の映画はほぼ初めて見ました。
先日、日本でも公開され大ヒットとなった印度映画『3Idiots』(邦題:きっと、うまくいく)の監督だけあって、笑わせて泣かせて最後は絶対ハッピーエンドという、安心して見られるやつね。

アーミル・カーン主演の『Rang De Basanti』も見た。
(詳しい内容はこちらに)
主要キャストがかなり『3Idiots』と被っていますが、内容は全然違うもの。
青春グラフィティ的前半の展開からいきなり怒濤の後半でした。
関係ないけどクナール・カプールって『DON 2』でハッカーの役やってた子だよねー。
私は2001年頃から印度映画離れしちゃったからこの12年間がポッカリ空白で2000年代のボリウッドを見てると「知らない役者さんばっかりー」だったんですが、何とか最近チラホラ顔と名前を覚えてきたかな…と。