DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

暑い…

よりによって今月の仕事が屋外仕事なんです…
まあ一応屋根があるから炎天下ではないものの、35℃を超える猛暑日に連日外にいたらどうなるか…ええ、マメに水分補給はしていましたがついに先日「ヤヴァイ…なんか息苦しい。空気薄くない?頭痛いし耳鳴りがするよ。高山病?(おい)」となりまして。
即休憩室に駆け込みポカリ一気飲み&飴ちゃんを貪り食いました。
危ないですよねー。
一緒に仕事してた全員が同じ症状になったのでした。
そりゃそうだ。印度やタイより暑いっていうのに外で働いていられるかヽ(`Д´)ノ朝から汗だくで、途中で着替えないといかんほど(インナーやシャツが水浴びしたのか?というほどびっしゃびしゃになるので…)なのに。

もう亜熱帯となったんですから、それに合わせた働き方をしなければ。
1日拘束8.5時間。内休憩1.5時間。実労働7時間。(終業が22時過ぎになる場合は深夜勤務手当付き)普通の労働条件ではあるんだけど、冷房対策出来ない屋外なんだしさー。
昼間は仕事しない!とか。椅子に座っていい、休憩時間を増やす、Tシャツ短パンでいい、とか。
ゆるーーーく働けるようにならんかなーー。
ちなみに貪り食らった飴ちゃんはこれ↓