DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

リティク三昧

Koimilgaya 別にファンでもないけど、嫌いでもないリティクの映画を立て続けに見てました。

まずはこちら。
『Koi...Mil Gaya』(2003)あらすじはこちらに
見る前はトンデモ映画かと思いきや、事前にあまり予備知識なしで見たので普通に面白かった。
色々ハリウッドSFからのパクリ的シーンはあるけど「いい話じゃーん」と思わせちゃう力技はすごいよね。
リティク上手いし。宇宙人に情も移るよ。
(見終わって「ボールンヴィーター」が何か調べてしまったくらいです。印度で言うミロみたいな飲み物らしいですね)
うちの家族も「ETより感動した!」と言ってました。

Agneepath_13228055931 次は『Agneepath』(2012)

邦題は『火の道』

東京国際映画祭でも上映されてるんですが、行ってないので今回初見。
あらすじはこちら

サンジャイ・ダットとリシさんの悪役っぷりが凄かったー。
まあ前者はあれとしても、リシさんの悪役初めて見たから「うわー!いつものリシさんと違う!」って思った。

Sanjayduttinagneepath2012 一緒に見てた人が(サンジャイ・ダット)恐い!でもこれ演技じゃないでしょ?」と…さすがにそれは偏見ではー?

    →→→→→


復讐と暴力と血で血を洗う男達の抗争の世界です。
なんつーかこう、懐かしい香港映画の匂いがした。