DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2001年『藍宇』PROPAGANDA PARTY

2001/12/05 PROPAGANDA

⬇︎この時「12/5にパーティーがあります」と聞いてショックを受けた。

なんだって私の帰国後にやるかねえ!!と悲しんでいたのですが、私のサイトを見てそのパーティーに参加し、レポを書いて下さった方々がいます。

f:id:linlinsz81:20181112015936g:plain
f:id:linlinsz81:20181112015917j:plain


パーティーが開催されたPROPAGANDAは、1991年から営業している香港のゲイ・バー&的士高の老舗。
アール・デコ調の店内はゆっくり楽しめる空間になっているそうです。

営業 月~金 21:00~3:30
   土曜  21:00~5:00(日休み)
Happy Hour  21:00~22:30

★というわけで、当サイト掲示板に香港からの報告が書き込まれましたが、
書き込みは自動的に流れて消去されてしまうのでここに貴重な現地レポートをそのまんま再掲載します。

收到!  投稿者:n  投稿日:12月 6日(木)04時29分03秒

では、今日の話。PARTY!!!行ってよかった~。P.S.小姐とM小姐(こちらにはまだたどり着いてないかもしれません(^^;))と一緒によるの11時からのPARTYに行ってきました!!!
といっても、10時半ごろにはついちゃってたんだけどね。
ただし、始まったのは11時半頃からでしょうか?CLUBかな?BARかな??というおみせでやったのですが、広くはないけどそこにたくさんの人が集っていました。いやぁ、面白かった。
癌募金(正式名称は・・・不知道(^^;))が絡んでいたからか、2SHOT写真をいくら、サイン入り写真をいくら、最後にはサイン1つにいくら、というように飛ぶようにお金が無くなるイベントでした(笑)。「まぁ、募金だしいっか」と自分を諭して買物しちゃいました。
握手もOKでしたよ。二人とも大きな手で、がっちりと握手してくれました(^^)。好開心(^^)!
今回、痛感したのは言葉!やっぱ、北京語だよ、北京語!やっぱり勉強しなくてはならない言葉かも、と実感しました(^^;)。何か言いたくても言えない~!!&何言ってるかわからない(T T)
P.S.小姐たちに助けてもらって、いろいろ教えてもらいました。本当にありがとう、ふたり!
後、私のツボは張國栄でしょうか(^^)。なんと、中盤でご登場!!もう、びっくりしました!!
驚きすぎて、主役の二人しか見ないようにしちゃった・・・こんな私は実はレスリ-も大好き(^^;)。
ここまでとりとめもなく書いてしまいました。長くなっちゃて、ごめんなさい。
それでは、(寝れるかなぁ~?!・・・あくびしながら、打ってるけど(^^;))また!


暴走中的PS 投稿者:PS  投稿日:12月 6日(木)13時46分51秒

LIN>>
實在太開心喇~
成 日免 都訓唔著!!
當 日免大概0既 情形 n 已經打0左出來喇,
胡軍劉燁都好 kakkoii~
原來胡軍唔係好似外表 0甘嚴肅, 成 日免都好好笑容,
He's a nice guy!
劉燁真係好可愛, 動作同表情都係~ ^0^
睇相? 當然得la, 但係點樣可以俾到イ尓睇? 因為我無scanner....
N>>
You're welcome!
我都好開心見到イ尓!
依家我最想就係睇到金馬獎....
イ尓有無話比M小姐知0尼 道 ?
I'll e-mail you again!
今日真係落晒畫喇....
好想睇多次, 早知就昨日免同イ尓一齊去睇la...


唐先生無來呀 投稿者:PS  投稿日:12月 6日(木)18時54分56秒

LIN>>
唔使客氣~ ^^
唐先生無來,不過張國榮0既舊女朋友就有來
N>>
原來仲有戲院做緊<<藍宇>>呀,
Let's go and watch it again together!



一齊去睇la~! 投稿者:n 投稿日:12月 7日(金)01時19分14秒


P.S.>旺角0既電影中心、下0個星期都有la~。不如、週末一斎去la!我問M小姐、O唔OK。
LINさんもきっかけは張國栄ですか?一緒です(^^)。いやぁ、奇遇ですなぁ(^^;)。
唐さんは来てなかったですが、テレサ・モウが来ていたんですよ。ワインなんか飲んじゃってました。
今日は、4回目になるはずだった「藍宇」はお休みです。昨日、幸せすぎたのでこちらの余韻も大切にしたいな、と思って・・・いや、P.S.小姐が書いてくれてますが、二人とも本当にかっこよくて、かわいかったんです。
胡軍は、無口でコワモテというイメージがあったんだけど、よく笑い、よく抱き合う?!
スタッフ達と会った時もよく抱きつかれてました。もちろん、張さんが入ってきたときも。
誰とこんなに長く抱き合ってんだ?と思ったくらい(^^)。
薄暗い会場の中でも遠くから手を振ると手を振替してくれる、動物園の如く柵(手すりか?)の向こうから見ている私たちに微笑み返してくれる、何か言おうとすると耳を傾けてくれる!
とても素敵な大人の男性!という感じでした。いや、ノックアウト(死語?(^^;))でした。
劉燁は、落ち着かない子供といった感じでしょうか?ポラ写真撮影が続くのが分かってるのに、座ったり、立ったり、きょろきょろしたり。かわいくてかわいくて家に連れて帰りたいくらい
でした(^^)。
それにしても、二人とも背が高い!!北の人という感じがいっぱいでした。香港は男性も背が低いから、外歩いていたらとても目立つだろうな、と思いました(^^)。
昨日は、なんだかよく分からんことばかり書いてしまったので・・・と思って、何かもっと伝えられないかと思って再び来ましたが、どうも文章苦手(^^;)。ずっとビデオをまわしている人がいたので、どこかで見れるといいんですが・・・私ももろ写ってると思うけど(^^;)。
私の心残りは、監督に会ってないことです。実は、小説まだ読んでないけど、こんな素敵な映画を作りだす人に会っていろいろ聞いてみたかったです。ワンチャイのイベントは忘れてて行ってなかったんですよ(T T)。こちらもどこかで”全訳レポート(人任せ(^^;))でるといいなぁ。
それでは、長々と失礼しました。また、来ますね~・・・きっとすぐ(^^)


(無題) 投稿者:PS  投稿日:12月 7日(金)01時44分42秒

n>>
イ尓對胡軍同劉燁0既 descrption 真係0岩,
全部都係我想講0既
就週末去電影中心la~


OMEDETOU~ Congratulations~ 投稿者:PS  投稿日:12月 9日(日)02時59分58秒

LIN >>

今日同n一齊去睇<<藍宇>>, 然後一齊去M小姐朋友度睇金馬獎,藍宇得到5個獎,好開心 (^0^)
Congratulations!おめでとう!!! 


投稿者:n 投稿日:12月 9日(日)03時53分35秒

P.S.&M小姐&K小姐、0真係0吾該0西!!!我太好心!劉燁太棒!!!!!
P.S.が書いてくれてるように、今日はM小姐の友人宅でTVを見せてもらってきました。夜中の
12時まで・・・(^^;)。でも、ネットで見れたんですね~?画像も見れたんですか?いや、かっこよすぎる!画面に「藍宇」の方々が写るたびに「きゃー!!」と騒いだのはここだけ(^^)?
写るたびにドキドキし、最佳男主角の時なんかは、ずいずいっと前に乗り出して見てました。
前半に取れる賞が少なかったので、後何個ノミネートが残ってるかのカウントダウンをしながら見てたんですよ。で、最佳剪輯を取った時、劉燁がステージに上がって代わりに受賞したじゃないですか。これで、最佳男主角は胡軍だな、と思っていたので、最佳男主角が劉燁だったのは、本心びっくりしちゃった~。でも、二人でステージに上がって受賞した時は本当に嬉しそうでしたよ。でも、何言ってるのか全然わからないの(T T)。やっぱり、時代は北京語だ(^^;)。
作品自体がとても好きなので、最佳劇情片を取れなかったのが本当に残念だったけど、最佳導演が取れてよかった(^^)。あぁ、スタンリーさん、あなたに聞いてみたいことがたくさんあるのよ。
今日のツボは、会場入りの時の二人のコメントとその姿!いやぁ、アノパーティーを思い出させる二人の姿にくらくらしてしまいまいした。胡軍の大人~な魅力と劉燁のかわいい魅力(^^)
後は、劉燁が受賞して二人でステージに上がった時、トロフィーが胡軍の前におかれちゃったりしていたこと。劉燁自分でもらったんだから自分で持ってればいいのに(笑)。
それでは、また長々と失礼しました。いやぁ、今夜も眠れない(^^;)

★おまけで2001年12月8日の台湾金馬奨受賞の興奮もお届けしました。
この時の掲示板はさながら実況中継で、かなり分刻みに盛り上がってしまったのであった。

※無断転載、及び無断引用禁止です。

f:id:linlinsz81:20181112015910j:plain
f:id:linlinsz81:20181112015909j:plain