DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

台湾で『藍宇』

台灣で『藍宇』が熱い!

第38回台湾金馬奨10部門ノミネート以来、台湾では何かと話題&期待が高まっていた『藍宇』
そんな熱狂的だった(らしい)台湾の日々を新聞、雑誌記事から抜粋した記録。

2001年12月5日
時間:13:00~14:00
場所:Fnac法雅時代環亞店B1 Forum空間(台北市南京路三段337號B1) 

關錦鵬VS侯孝賢 対談

※香港と台湾の二大監督のトーク。めったにない機会。

12月6日
時間:13:30~15:00  
場所:晶華酒店4F貴賓室(台北市中山北路二段39巷3號)

記者会見
出席:關錦鵬/胡軍/劉燁/張叔平/魏紹恩/張永寧

※この日は台湾でのプレミア上映あり。

12月7日
時間:?
場所:花蓮

金馬奨歓迎酒會

※要するに前祝いの宴会。

12月8日 
時間:23:00~24:30 
場所:花蓮

第38回台湾金馬奨授賞式

 藍宇金馬慶功宴

※もちろん本番の金馬奨の結果は文句なし。本当は主演男優賞はダブル受賞させるべきであったがな。
終わった後の宴会で『藍宇』組は205本の酒を空け、誰が言い出したのか、興がのった胡軍と劉燁は卞拉OKで主題歌『你怎麼捨得我難過』をデュエットするなどへべれけの大宴会はいつ終わるとも知れず、特に浴びるように飲んだ胡軍。

12月9日 
時間:13:30~15:30 
場所:Fnac法雅時代環亞店B1 Forum空間(台北市南京路三段337號B1)

座談会、記念品販売、サイン会 
出席:關錦鵬/胡軍/劉燁/張永寧

※出演者、スタッフが台湾のファンと語り合うひととき。
映画の中では見る事が出来なかった場面『Making Blue』も上映。台湾限定2000セットの藍宇goodsも300セット販売。
多数のファンが集まりgoodsは30分程で即完売!またファン達は主演の二人にプレゼント攻撃。ファンからお酒をプレゼントされ、その場で飲んだ胡軍。
そして『你怎麼捨得我難過』デュエットを御披露し、ファンを喜ばせたのであった。

12月10日
時間:23:00~
場所:Funky Pub

プロモーションサイン会 
出席:關錦鵬/胡軍/劉燁

※皆さんのおかげです、とばかりに台北のゲイバーFunkyにて宣伝。多くのファンが二人を「捍東!」「藍宇!」と熱狂的に迎えた。
主題歌『你怎麼捨得我難過』のMTV上映と、またしても胡軍&劉燁による主題歌熱唱デュエットに人々は狂喜乱舞。
続くサイン会では着ていた服を脱いでサインしてもらう奴あり、劉燁の前でズボンを降ろし「旦那様、どの体位がお好みですか?」と映画の場面を真似る男性もあらわれ、これには劉燁も爆笑した。
そんな熱唱コンビに「CDを出す予定は?」と聞いた所「僕らは役者なので演技が本業。歌はやりません」との答え。

12月11日
時間:?
場所:酒店/機場

 

離台

※連日の歓迎の宴や取材攻撃で、胡軍も劉燁もハードなスケジュール、少ない睡眠時間であった。
にもかかわらず飲み歩く胡軍。
今日北京に帰ると判っているはずなのに前夜また深酒をし、帰国の飛行機に間に合わなかった。

そして台湾ファンからは何と陳水偏のCDを貰ってしまい困惑。どういう意図かは知らぬがこれを中國に持ち込む事がどれだけ危険か・・よーく相手の立場を考えてみようではないか。

※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。