DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

豪華絢爛絵巻物

『Jodhaa Akbar』(2008)を見ました。
衣装もセットもそれはそれは美しくゴージャスな映画でした。
Akbarjodha10 D0146980_22371464
Jodhaa_akbar16_10x8 Still3
16世紀のインド、ムガル帝国のアクバル皇帝をリティクが、その正妻ジョーダーをアイシュワリヤーが演じておりまして、そりゃーもう二人ともこの豪華絢爛な衣装にも負けてない見た目ですからゴージャス感も5割り増しね!
歴史に疎いからどこまで史実に沿った内容なのかはさっぱり分かりませんが、ムスリムのアクバルがヒンドゥーのジョーダーと(政略)結婚する、という話。

あと、アクバル皇帝はあばれ馬ならぬあばれ象をも手なずけていた。

時代劇ってお金かかるよねー、本当。衣装や建築見てるだけでも楽しめる。っていうかほぼ絵画鑑賞のように見てました。

リティクもだけど、ソヌ・スードやニキティン・ディールもよかったなー。