DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

申請から支給までの道のり

 

linlinsz81.hatenablog.com

それでも去年の緊急事態宣言で無職になった分はダメだった。

とにかくこれ、「休業支援金・給付金支給要件確認書」に事業主が記入してくれないと100%もらえないということだけは分かった。

事業主からの協力が得られなかった場合は、事業主名欄に
・「事業主の協力を得られない」旨
・その背景となる事情(倒産、事業主と連絡がとれない等)を記入して提出してください。

 って書いてあっても実際は無理。もうこの時点で諦めろっていうことなのがよーく分かった。
同業の数人に聞いても、そもそもこの制度自体を知らない、申請方法にすらたどり着いていない。まったく情報にアクセスできていない人がほとんどだった。

広く告知せず、申請者を検閲し門前払いをする。生活保護申請などと同じようにね。
今まで払ってきた税金はこういう時のためなのに。
五輪なんかに溶かされてたまるかっつーの。