DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

すべて無関係ではない 3

とても分かりやすく読みやすい記事です。

⬇︎

goatskin.hatenablog.com

特に最後の部分は、自分も日頃気をつけている事なんだけど

Twitterで「いいね」や「RT」をする時は、
そのツイート主のホームまで行きプロフ欄に何が書かれているのか、RTされてきたツイート以外の主張や呟きも遡って読む、どんなツイートを「いいね」しているのか誰をフォローしているのか、まで見てから自分でRTなりいいねなりをクリックするようにしている。
以前はこれをせずに条件反射で「あ、これいい事言ってる」「面白いから」と安易にRTしたりいいねをしていたが反省している。
自分のTLに誰かがRTした知らない人のツイートが流れてくる。
自分ではフォローしていない誰かのツイートが、◯◯さんが「いいね」しました、と表示される。

そのツイート単体で見ると共感出来る内容であったり、いい事言ってるんだけど、ホームに行って見たら差別発言の多い差別主義者でした、という事が非常ーーーに多い。
トランス差別者を多くフォローしていたりトランス差別発言をRTしていたり。

Twitterで差別者の発言を何も考えずRTしまくる人は、プライベートで会った事がある話した事がある人でもフォローを外すようにしている。

「あなたが何も考えずにただこの一瞬だけを切り取ってみて、いい事を言っている、面白い内容だと思ってRTしてるのは差別主義者の発言ですよ」っていちいち教えるのも嫌じゃん。めんどくせえ。
そもそもそういう言葉で傷つけられて削られて殺されてるのはこっちなのに、なんでいつもこっちが気を使わなきゃいけないのか。

そら黙ってフォロー外すかブロックするでしょ。

たかがSNSの、たかがTwitterの、たかがRTやいいねでしょ?そこまで責任持てないよ、って思ってるんだろう、どうせ。
その「たかが」で人が死んでるって思ってもいないんだろう、どうせ。