DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

조승우色々

ドラマ『国民の皆さん!』

mtvdaily.asiae.co.kr

テ・イノさんが出演しているドラマ(詐欺師が警察官と結婚して国会議員出馬する話らしい)『国民の皆さん!』出演者が芸能街中継に出たそうですが。
テ・イノさん曰く
「この作品のキャスティングニュースを知って、조승우先輩が真っ先にメッセージをくれた。記事をキャプチャーしてお祝いしてくれた」

そうかそうか。

linlinsz81.hatenablog.com

昔のCMで見る経済 イメージ広告の世界

m.etoday.co.krKT&Gという会社がある。 KT&GはKorea Tomorrow&Globalという意味だ。名前を見ると進歩的で世界へ飛び出す総合商社ような気もするし…国民の未来を準備する年金公団のような公共機関のような感じもする。
皆さんご存知のようにKT&Gの「T」はタバコ Tobacco、「G」は高麗人参 Ginsengを意味するものだ。人参販売部門は系列会社が分離され、スローガンが「Korea Tomorrow and Global」として規定された。

www.youtube.comモデルは、조승우とソ・ジへ。二人は合コンをしている。
ソ・ジへはイヤホンをつけて音楽に乗っている。
조승우が聞く。
「ダンス好きですか?」
ソ・ジへは 「踊りに行きますか?」と回答し、조승우を当惑させている。
実はソ・ジへが言った「ダンス」とは独居老人のおばあさんの洗濯物をしてあげる 「ボランティア」を意味していた。
「僕は今日、踊る天使と会った」という조승우のナレーションに引き続き、本格企業アピール。
「もっといい明日を創造します。KT&G」

再度強調するがこの会社はタバコを作る会社だ。
広告内にタバコの吸殻も出てこない。この広告は2005年頃制作された。
この時もう地上波放送では喫煙場面を出すことが法律で禁止になっていた。
KT&Gは主力商品をTV広告に出すことができない状況のため、イメージ広告を選択するしかなかったのだ。
そうした制限条件にしてはかなり成功的な広告であり、KT&Gは温かい企業であるというイメージを作るのに貢献した。
現在はタバコ会社はどのような形の広告でも、最初からTVで放送することができないように法律が変わった。

なるほどー。
韓国のTVで映画を見ると、色んな場面で画面にモザイクがかかっている。凶器(武器)になるナイフや包丁、それに登場人物が持っている煙草にも。
地上波ではそういう制約があるんだろうな、そうじゃないかなとは思ったが。
でも中にはなんでそこでぼかしが入るの??と思う場面も多々ある。
『비밀의 숲』もNetflix版ではなかったのに、衛星劇場版ではヨジンの描いた絵に全部ぼかしが入っていて、これじゃあ意味が分からなくなる、と思った。

チェ・スンヒ氏、조승우を語る

2010年の記事より。

f:id:linlinsz81:20190406014922p:plain
f:id:linlinsz81:20190406014925p:plain

f:id:linlinsz81:20190406014924p:plain

 韓国ミュージカルのプロモーター、seensee companyのチェ・スンヒ氏曰く
「(一般オーディションとは違い、非公開の歌唱テストはある)作品によって違うが、2007年『レント』に出演した조승우の場合はオーディションを受けなかった。一方『シカゴ』のオク・ジュヒョンはオーディションを受けた。(略)

彼は最高だ。ギャラが高い俳優という認識があったが、実際に一緒に仕事をしてみると、作品によって合理的にギャラを要求しているにすぎないと分かった。映画の時は映画だけ、ミュージカルをやる時はミュージカルだけと仕事を並行しないのも長所。
会社代表が조승우に個人的に(高級店で)会食をと言ったら、そのお金で他の俳優たちとサムギョプサルを食べさせてくれと言ってきたこともある」

本当はチョ常務役をやりたかった

映画『内部者たち』(邦題:インサイダーズ)

f:id:linlinsz81:20190406014923p:plain

ウ・ジャンフン役を3回も断った승우。その理由のひとつが「本当はチョ常務の役をやりたかった」から、と語った。


個人的には승우の悪役が見たいので、チョ常務みたいな役を今後やってくれないかなー。と期待している。

※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。基本当ブログ記事へのリンクはOKです。抜粋してコピペ転載などはおやめ下さい。