DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

하정우と조승우

하정우と조승우

この二人といえば百歳酒のCM。

하정우の「당신의 마음이 내 마음에 힘이 됩니다」というセリフの前に、酒を注ぎながら승우が言うセリフ「야 임마, 뉴스에 나왔더라」はアドリブだった。
今回のCFで하정우はバットを振るシーンのためにソウル南営駅近くの練習場で3時間あまり汗を流した。手に水ぶくれができ、肩の筋肉が硬直して撮影を続けることが難しい状況でも最善を尽くして拍手喝采を受けた。
これを見守っていた조승우も激励を惜しまずカメラの内外で暖かな雰囲気が演出されたという。
⬇︎流れてる歌の歌詞がこれ。
「지친 하루 살이와 고된 살아남기가 행여 무의미한 일이 아니라는 게 언제나 나의 곁을 지켜주던 그대라는 놀라운 사람 때문이란 걸」

⬇︎これも一昨年、初見では「조승우の親友?そうなの?」と思い調べたところ…

조승우は映画『パーフェクトゲーム』で하정우の実弟チャ・ヒョヌさんと共演。その際に共演者のヤン・ドングンさんと同じクリスチャンとして仲良くなった。ヒョヌさんはあまり信仰心がなかったので敬虔な二人と撮影現場で礼拝もしたとか。
それ以来하정우とも家族ぐるみで親しくしているのかー。

 過去のインタビューで하정우は、ヤン・ドングンと조승우のおかげで信仰において力を得たと言及した。

 そして、

 2012年11/19、2012大韓民国大衆文化芸術賞授賞式に出席し、하정우と조승우は首相表彰を受けた。

f:id:linlinsz81:20190124165736j:plain
f:id:linlinsz81:20190124165737j:plain
f:id:linlinsz81:20190124165735p:plain
f:id:linlinsz81:20190124165734p:plain

この時のFancam。

youtu.be

この時승우はまだ『馬医』を撮っていて、式典を中座して現場に戻らなければならず落ち着かなかったようで、偉いおじさんたち全員に「すみません先に帰ります」って、頭下げて回ってるんだよー。それをハジョッシが心配そうに見ている。

そしてそして、

 映画『터널』のV live中継でちょっとだけ승우の話題が!

www.vlive.tv「映画『お嬢さん』製作のイム・スンリョンがサプサル犬を飼わないかって言ってきたんですよ。조승우知ってます?승우がサプサル犬を飼ってるんです。(승우んちの子を一匹)養育してくれないかと言われたが(自分の家にも既に犬がいて)三匹は無理だから断ったんです」

f:id:linlinsz81:20190124165744p:plain
f:id:linlinsz81:20190124165743p:plain
f:id:linlinsz81:20190124165742p:plain
f:id:linlinsz81:20190124165741p:plain
f:id:linlinsz81:20190124165740p:plain
f:id:linlinsz81:20190124165738p:plain

※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。