DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

第3回韓国ミュージカルアワード 한국뮤지컬어워즈

第3回韓国ミュージカルアワード

 第3回韓国ミュージカル・アワードが2019年1月14日の本番を控えて27日午後、ブルースクエアホールで記者懇談会を開き、ノミネートされた候補者を発表した。

http://www.playdb.co.kr/magazine/magazine_temp_view.asp?kindno=4&page=1&no=3055&NM=Y

 조승우は『ジキハイ』で主演賞にノミネート。

f:id:linlinsz81:20181229000957j:plain

 

 2017年1月16日 第1回の同アワードでは조승우は新人賞のプレゼンターを務めた。
この授賞式をテレビ中継で見た、当時の私の呟きなどあれこれまとめてみた⬇︎

f:id:linlinsz81:20181229002007p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002006p:plain

f:id:linlinsz81:20181229002005p:plain

f:id:linlinsz81:20181229001958p:plain
f:id:linlinsz81:20181229001957p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002004p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002003p:plain

f:id:linlinsz81:20181229002002p:plain

⬇︎新人賞受賞のイ・イェウンのスピーチ。号泣してます。

f:id:linlinsz81:20181229002001p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002000p:plain

f:id:linlinsz81:20181229001959p:plain

韓国史上最高額の出演料でチケットパワーが桁違い、とは知ってはいたけど…こうして승우を目標にしてる人たちがいるんだー。昔のインタビューで後輩の指導をしたいと言ってたの、しっかり実現してるんだな。

⬇︎승우がプレゼンターをした最優秀新人男優賞を『スウィニートッド』で共演したキム・ソンチョル君が受賞!
승우も嬉しそう!!!

来年は主演男優賞を取ってほしいなあ。#조승우

f:id:linlinsz81:20181229001951p:plain
f:id:linlinsz81:20181229001950p:plain

f:id:linlinsz81:20181229001949p:plain

승우のソンチョル君愛なやつ…2016年のイェグリーンの時の。
승우は人気賞を受賞。司会はお馴染みキョンリムさん。
「승우さんが今後期待してる若手俳優は?」って聞かれてソンチョル君をみんなに紹介、ソンチョル君がもう照れ照れやないかーーい!

ソンチョル君を紹介するこのシーン、好きです!#조승우

⬇︎主演女優賞も『スウィニートッド』のチョン・ミドさん!

f:id:linlinsz81:20181229001956p:plain
f:id:linlinsz81:20181229001955p:plain
f:id:linlinsz81:20181229001954p:plain
f:id:linlinsz81:20181229001953p:plain

f:id:linlinsz81:20181229001952p:plain

そして式典の途中、客席にいるミュージカル俳優たちに今迄演じてきた舞台の中で印象的なセリフや歌の部分を言え歌えと無茶振りするコーナーがあり、ヤン・ジュンモさんの隣に座っていた승우がジュンモさんに「歌詞が違います」と言うなど…急に無茶振りされてみんな頭真っ白になってるというのに一人やたら冷静な승우。
当然승우もその流れで振られるわけですよ。

#조승우

#조승우


「困りましたね。自分の好きなセリフを言えばいいんですか?特別な意味はなく…(やめちまえも出ましたね)それはちょっと…僕がこうして、ミュージカル俳優になったのは『ラ・マンチャの男』が大好きだったからです。
こんなセリフです。
ただ精神だけを所有する。正しい精神だけを所有するという意味です。過去に執着せず前を見る。これも好きです。考えているうちに思い出した歌が一つあります。単に好きな歌です。何かを対象にしているのではありません。
(何でもどうぞ)では。
意味はありません。
(歌)聞け、腐りきった世の中よ。罪悪で満ち溢れている。聞け、卑劣で邪悪な奴らめ。お前らの世は終わった」

これ승우の前に二人指名されてて考える時間があったのも確かだけど、全く狼狽えてなくて冷静に淡々と受け応えしてるんよねー。

「意味はありません」と言ってるこれについて

この記事によると、当時の パク・クネ政権を批判したものではないか、と言われていたのか…

「ブラックリストショック当時조승우の事務所グッドマンストーリー側は『おそらく同姓同名の別人ではないか』と否定したが、조승우という名前もブラックリストで確認できる」

去年見た時は全くピンとこなかったが…そうか…「何かを対象にしてないですよ、意味はないですよ」ってそういうフリだったのか、そうか…。なるほど。まあ憶測ですけども。 そうかー。

f:id:linlinsz81:20181229001948p:plain
f:id:linlinsz81:20181229001947p:plain
f:id:linlinsz81:20181229001945p:plain
f:id:linlinsz81:20181229001946p:plain



映画人たちの抗議行動

 ⬇︎ふと、これを思い出した…2006年当時のスクリーンクオーター制の抗議デモ。
名だたる俳優たちが参加した抗議行動の事を。

f:id:linlinsz81:20181229002013p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002012p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002011p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002010p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002008p:plain
f:id:linlinsz81:20181229002009p:plain


それだけこれは看過出来ない問題だったんだな。チェ・ミンシクは一人デモやってたんだね。
승우のスピーチの内容「韓国政府は我々が兎だと喚いているようだが、韓国映画人と国民は虎だ」
兎ってかわいい子どもの事を例える時に使うようだから、従順な子どもだと思ってる、って事かなー。

スクリーンクォーター制度について、とある韓国映画について、
2001年当時の私の感想文はこちら⬇︎

 ※素人の意訳ですが、翻訳文、記事の無断転載及び無断引用は禁止です。