DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

北京の旅 5

Img_0001帰ってきたよーヽ(´▽`)/
でも東京の職場で風邪ひいたよーヽ(´▽`)/

というわけで、北京ですが。
まだ成田画像です。
11/4出発。
デルタなので第2ターミナル。なんか奥の方が和風ゾーンで綺麗になってましたよ。
こんな努力も虚しく成田は閑古鳥。
羽田にとられたんでしょうか?びっくりするくらい人がおらず閑散としてました。私が7:50PM発の飛行機に乗ったから?…ではなくてJALで午前中に発った連れもメールで「成田ガラガラ」と言ってたわよ。

Img_0002 Img_0003
赤毛たんとKUMA秋色バージョン、抹茶を連れていきました。
初旅行なり。
Img_0004 Img_0005
機内ではお約束の、食べると口内の水分を全て取られてケホケホになるプレッツエルとそれを流し込む為のビール。
まずい機内食です。
でも相当腹が減っており、なんでもいいから食べたかったので完食しました。
贅沢は敵。空腹だったら文句なしで何でも食える。

フライトも3時間弱でスイスイ到着。
先にホテルにチェックインしている連れにメールしたら、空港からホテルまでタクシーで1時間、部屋はパリの時と同じくらいとか。
でも時間が遅かったので道は空いており、タクシーもすいすい。
途中で事前に地図でさんざん見てた場所の名前「西直門」が見えたので、もうすぐじゃ?と思ったら案の定。30分足らずで着きました。

タクシーは初乗り10元なんだけど、11時から深夜料金で11元になってしまう。
急いだんだけど、乗り込んだ瞬間メーターと時計見たら11:03だった…残念。

ホテルロビーまで迎えに来てくれた連れと、26階の部屋に入ると、ベルシーのホテルより全然広いじゃん!
だって高級ホテルだもん、ここ。

Img_0006 Img_0007
昼間スーパーで買っておいてくれたビールと、同じくスーパーのお惣菜コーナーで買ったパクチーとかきのことかの和え物で一杯やって寝ました。