DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

パリの旅

昨日パリから帰ってまいりました。
新調したカメラでまた1000枚以上撮りまくりました。

今回は旅の準備編(?)
何たって初パリ。お仏蘭西なんて一生縁がないと思ってましたが。。。まあ、あれだ「呼ばれちゃった」んだわ。
観光やお買い物とはほぼ無縁な、目的のある旅なので必要最低限の準備だけでOK。
とはいえ老人一人引き連れて行くので、私だけじゃないから逆に緊張しますわな。
トランジットで野宿させるわけにはいかないし!!!
そして仏蘭西に到着して、バスとメトロに乗ってホテルに着くまでも心配。
そんな仏蘭西語のまったく出来ない人は、空港バスの乗り方(もしストがあった場合の他の交通手段)サバイバル仏蘭西語会話、メトロの切符の買い方、乗り方、各所の地図、くらいが必要でした。