DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

Mac

結局PCが動かなくなってしまったら、ネットに繋げないわけだし、重要な事はノートに書いて控えておかないと困るんだ。
最後はアナログなのか。
今回iMac新調したので一緒にタイムマシンも購入しました。今まで外付けHDDを持っていなかったという時点で馬鹿なんですが。
バックアップはいちいちディスクに焼いてました。
最後にとったバックアップが去年の夏で泣いたorz
でもなんだかんだこれのおかげで今ほとんど不自由がないくらいだし、とってないよりはマシだったのね。
一番困ったのは購入したDreamWeaverのシリアルナンバーが分からなくなって、途方に暮れた。でもこれもちゃんとノートに番号を控えてあったわ。
そんな感じでネットで購入した製品も、過去のメールから登録ナンバーを捜したり、サイトもサーバーにupしたものからゲットしたり。。。
iPodのデータをiTunesに移すっていうのもちゃんとあるのね。
(これ→Senuti
フォントも移さないとなー。

動画はマメにバクアップとって焼いていたおかげで、むしろここ1年ほどの最近のものが消えたのでそれは今でも容易に拾えるものだから助かる。
今つらつらと考えても「消えてしまって本当に困ったもの」というのが実はほとんどないんじゃないか?
どれだけゴミまみれなPCだったのか。。。。。。。