DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2018韓国の旅 8

再び蚕室へ

2018/10/03

ゲストハウスの近くで朝ごはん食べた。

昔ニューヨークのコリアンタウンでご飯を食べた時に、韓国のご飯って野菜たっぷりでさっぱりしてて辛いものばかりじゃないし最高かもって思ったんよ。
油使ってないのもあるし、私韓国行ったら食事には困らないのでは?と言ってたことを思い出します。その通りだった。
好き嫌いはないのでどこの国に行っても食事に困った事はないのだが、一度香港で胃腸をやられた時は鶏で出汁をとってないさっぱりしたお粥が食べたい…油通ししてない野菜が食べたい…と苦しみましたね。亀苓膏とか涼茶舗があるからそこでバランスをとるのだ、という事を滞在中に学びましたが。
ご飯大事。
でも一人旅だと、もう疲れたし店に入って注文するのも面倒臭いし、食べなくてもいいや。とか。お腹空いたけどこれから出かけるの面倒臭いから近所のコンビニでおにぎりかパリバケでなんかパン買えばいいや。とかになる。
スケート観戦や演劇祭で海外行った時はだいたい日本からカップ麺持って行ったからね。それを部屋で延々食べてたからね。
スーツケースいっぱいのカップ麺。

別に何もこだわりはないんです。

なので気に入った店にばっかり通う。ずっと同じものを食べてても飽きないから。

これがブロックバスターか!

というわけで現在韓国内では『명당』をぶっちぎり、大差をつけてトップに立っている映画『안시성』を見に来たわけよ。しかも舞台挨拶付きで!

詳しくはこちらを↓

すごい自分すごい。
ちゃんと一脚立てたから手ブレもしてない。この冷静さと時間の余裕が大邱でも欲しかった!!
今回の舞台挨拶にはペ・ソンウは来ないと分かってはいたが「もしかしてサプライズでペ・ソンウ来てくれないかなー」とずっと思っていた。でも来なかった。
だよね、もう次回作クランクインしてるんだもんね。


ところが先日の屋上休憩所で一緒に飲んだフォロワーさんSさん(仮名。ぺ・ソンウ専門家)から「ぺ・ソンウが永登浦の舞台挨拶に来たらしいですよ」という衝撃の報告が…ちょっと、何それ。やめてくれよ。
永登浦に出るって最初から言ってよ。

https://www.instagram.com/p/Bodq4evn1n-/

蚕室ロッテシネマ。まだ明堂の広告ありました。俳優の手形も✋

https://www.instagram.com/p/BoeBMw0HhmM/

シャルロッテシアターにまた行ってきました😆#조승우

ロビーで動画が流れるだけでドキドキしてた。#조승우

https://www.instagram.com/p/BoeChZTH5Ng/

シャルロッテシアターには、過去のMDやパンフレットが!#조승우

https://www.instagram.com/p/BoeRDjUn7Ab/

#COEX#별마당도서관

https://www.instagram.com/p/BoeRVG4nEZ-/

#COEX#별마당도서관#mechatrowego