DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

パリの旅4

シャルル・ド・ゴール空港に着いたのが夜8:00近く。
エールフランスの空港バスに乗って、リヨン駅まで行きます。チケットカウンターはもう閉まってたんで乗車券は直接運転手さんから購入しなきゃ。
片道12ユーロ。往復の24ユーロチケットを買っちゃいます。
乗るときも「このバス、リヨン駅に行きますか?」と確認。なんたってパリど素人ヽ(゚∀゚)ノしかもお仏蘭西語なんか分りませーん。

約1時間ほどでリヨン駅。
駅に到着したらメトロ14号線でひとつめの駅ベルシー下車。地下鉄の切符はその都度買うよりも10枚綴りの回数券「カルネ」を買うとお得らしい。
というので、窓口で駅員さんに「ぼんそわー、むすぃうー。あん、きゃるね、しるぶぷれ」と言ってみる。通じたヽ(゚∀゚;)ノ
この後もちみちみとメトロは利用しましたが、小汚さはNYの地下鉄みたいな感じだったかな。便利だし乗り換えなども全く迷いませんでしたよ。
あの日を除いて(・∀・)

ベルシー駅の正に目の前にP.O.P.Bこと、ベルシー体育館があり、そこから徒歩2分ほどの場所に私達のホテル、オールシーズンズがあります。
同敷地内には公式(何の?)ホテル、ノボテルが。こっちにしても良かったなー。

当然ながらホテルのフロントは英語が(多少)通じます。予約の確認やらルームキーの使い方、朝ご飯の時間の説明を(英語で)聞きながら「うんうん」と頷く私を離れた所から見ていた連れは。。。。「あの子仏蘭西語わかんないのに、何で頷いてんだろう」って思ってたそうですよ。

さてお部屋ですヽ(゚∀゚)ノ狭いと知ってたので覚悟は出来てたけど、本当に狭かった。。。けど思ってたほど狭くはないよヽ(゚∀゚)ノ
香港の重慶大厦のゲストハウスなんて、窓なし風呂なし広さは3畳ほどだったわよーヽ(゚∀゚)ノPb140029Pb140031
Pb140030

Pb140032