DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

パリの旅10

パリの旅アルバム、ようやっと11/17分までをUPしました。
さ、残りは帰国日の11/18のみ。で、これもまたたんまりと。。。

17日の夜、モン・サン・ミッシェルからパリに帰って来てスーパーに寄った後、明日の空港バスの時間が気になったので連れを先に帰し私はリヨン駅で降りて、空港バス乗り場と時間をいまいちど確かめてからホテルに帰るね、という事になりました。
ご飯炊く(お湯入れて30分待つのだ)時間もあるし、きっとその頃には帰れるから、と。

で、一人でリヨン駅で下車。
えーと出口はどこかな、と思ったものの「まあ適当に地上に出れば大丈夫でしょ」とタカをくくった。
本当に適当に出たら、人気のない真っ暗な場所。あれ??(σ▽σ)ちょっとウロウロしていたら、ホームレスらしき人々がけっこういる。
ヤヴァイかも。
国鉄リヨン駅でかいので、目的の場所の裏側に出ちゃったみたいです。人どころか車すら走ってない。もう一回駅構内に入ってみる。と、構内にも人が少なく。。。っていうかホームレスが多いよ(σ▽σ)ここもかよ。夜9時すぎ、こうも危ない雰囲気になっているとは。
今一度地上出口を地図で探して、正面に出れた(滝汗)大通りなので人も車も多いしカフェも開いてるからひと安心。
ちょっと軽く迷子になりかけました。焦ったわー。裏の駐車場みたいなとこの雰囲気ヤヴァヤヴァなんだもん。
で、空港バス乗り場に行ってみたら時刻表なんかないわなヽ(゚∀゚)ノバスは毎日30分おきに出てます。だけ。
わざわざ見に来て迷子になりかけたのにーー。
まあ、どうやら予定外のエールフランスのストが決行されたものの、空港バスが止まっちゃうなどの心配はなさそうなので良かった。

ほんの5分程度ですむ用事、のはずだったのに20分以上かかりました。
ホテルの部屋に辿り着いたら、連れはお湯の量を間違えてご飯を炊いていて、出来上がった山菜おこわはおかゆ状態(σ▽σ)
ぐったり。