DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

自作

Img_0001jpg_effected というわけで、自作でやってます。アロマ。
結構簡単。
無水エタノールと精製水とアロマ精油があれば、お掃除にも使えるアロマスプレーがすぐに出来上がり。
左側のボトルが自家製アロマスプレーです。
エタノールの量を変えたり、あとクエン酸を投入したりとアレンジ加えてお掃除スプレーにもなる優れもの!
あれこれ買わなくても、これだけで除菌消臭から虫除け、掃除にまで使えます。
手作り簡単でとても便利。

しかし!うっかり洗濯物を取り込む時に蚊にさされました(;ω;)
今夏初めての被害(ノ_-。)…痒い時にはムヒ…じゃなくて塩。
塩をひとつまみ、さされた痒い所にスリスリ、すりこむ。
これさんざんかきこわした後でやったら拷問だけど、掻く前なら平気です。
どんどん腫れがひいて痛くもないし、しみません。痒みのぶり返しもまずない。
うちはもともと、救急箱にはムヒとバンドエイドと綿棒くらいしか入ってないんですが、ムヒともおさらばだぜ。