DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

純喫茶

例のSEASON'S GREETINGコンセプト写真を見て、純喫茶、名曲喫茶にも行きたくなりました。

行ってきた。

f:id:linlinsz81:20201114114906j:plain

f:id:linlinsz81:20201114115000j:plain

f:id:linlinsz81:20201114115034j:plain

f:id:linlinsz81:20201114114927j:plain

f:id:linlinsz81:20201114115113j:plain

f:id:linlinsz81:20201114115051j:plain

f:id:linlinsz81:20201114115016j:plain

f:id:linlinsz81:20201114114944j:plain

f:id:linlinsz81:20201114115340j:plain

f:id:linlinsz81:20201114115322j:plain

 ⬇︎昔友達と一緒に純喫茶巡りなどをしたんだけども…

linlinsz81.hatenablog.com

その時やはりしんどかったのは、席の近くでタバコをすわれることだった。
らんぶるも以前は喫煙OKだったけど、今では完全なる店内禁煙になっており、安心してゆっくりできたよー。助かる、本当に助かる。受動喫煙って本当にしんどいしつらい。全てが台無しになるので全面禁煙本当に嬉しい。

ところで、コンセプト写真撮影地である乙支路周辺は前回の韓国旅行でも色々と巡り歩いたのだけど、을지다방!!!ここちょっと一人じゃ敷居が高い気がして行かなかったとこーーー!あーー惜しい!

そう思って調べてみたら…

ソウル乙支路3街に位置した「을지다방」
喫茶店関係者は15日、記者に「最近、방탄소년단側から撮影要請があったが、丁重に断った。うちもかなり有名な店で、昼には座る席もないほど。撮影のために常連客の入店を拒否するわけにはいかず断った」と明らかにした。 それだけではない。 関係者は「払い戻し遠征隊は二度も店の貸切を要請してきた。 払い戻し遠征隊のマネージャーとして出演しているユ・ジェソクが事務室に使う喫茶店の雰囲気と을지다방の雰囲気がとても合っているからと、重ねて撮影の要請をしてきたがこれも同じ理由で断った」と話した。

방탄소년단の人気については説明の必要はない。 払い戻し遠征隊もMBC『遊ぶなら何する?』でユ・ジェソクらの活躍で話題性トップになっている番組だ。

을지다방は、ソウル中区の工業商店街に位置した古い喫茶店だ。 近くに乙支麺屋、良味屋など、いわば老舗が整然と並んでマニアには常に名前を挙げられる名所の一つ。 最近「映える」撮影名所とされてこれもやはり喫茶店関係者には警戒の対象となっているようだ。 この建物2階に位置した店の階段入り口には「許可なく撮影禁止」という警告文が付いていたりする。

老舗のプライドが新星の威勢に全く押されないというエピソードである。

n.news.naver.com

え???断ってたんじゃん??!!!
むしろどのレポでも「あの방탄소년단と払い戻し遠征隊の撮影を断固拒否した老舗」として有名だったみたいですよ???

何があったんだ、金か?金の力か?
⬇︎コンセプト写真公開後に行った方のレポでは…

m.blog.naver.comメンバーが座ったのはこの席だよー、と教えてくれたりして、すっかりご機嫌みたいですよねお店側も。

そして今回、というかRespectから、ここ数年ソウルで流行っている「ニュートロ」を取り入れていたけど本格的にやってるなーという感じで。こういうの好きなわしとしては嬉しいかぎりなんですけども。
⬇︎本当に「え。これTiger Discoのパクリじゃん!」って思ったよねー…

linlinsz81.hatenablog.comこういう、アンダーグラウンドで生まれてきたものを방탄소년단みたいな大メジャーがメインストリームでやっちゃうくらいになると「終わったな」とかいう人もおるんでしょうかね。
飽きられないために売れ続けるために、常にトレンドをキャッチしていく商業の世界。メインストリームで売れるっていう消費の最先端を目の当たりにして、また自分自身がそれを更に消費しているという自覚をあらためて持ちましたね。
好きだし惹かれるものは多々あるけど、やはりサクっと消費パクっと食いつく、みたいなのに流されていく自分…ていうのをさ。立ち止まって見つめないとなー。

f:id:linlinsz81:20201114124234j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124216j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124158j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124144j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124130j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124114j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124058j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124041j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124412j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124433j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124454j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124543j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124527j:plain

f:id:linlinsz81:20201114124509j:plain