DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ソロキャンプ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝕃𝕀ℕ (@linlinsz81)

www.instagram.com

5年くらい前に初めて行った時は、ただピクニックシート持参だったので「今度来る時は絶対にあのテント(ポップアップサンシェード)が欲しい!」と思ったのでした。

野外ドール、フィギュア撮影が楽しかったので度々行くことになるんだけど、天気のいい日に外で弁当食ったり日陰でゴロゴロ昼寝するのって良いものだなーと。
アウトドアが大嫌いで学校行事(遠足時の河原での飯盒炊飯や修学旅行、運動会などなど)を憎んでいたけれど…あれって強制的集団行動及び規則が苦痛だったんだ。
体育もそう。自分のペースで競うことなくやれるのであれば、体を動かすことも実はけっこう好きだったんだ、と大人になってやっと気付いた。

もうちょっと本格的にキャンプもやってみたいなーと考えるようになるも、キャンプというと「家族」「車」というイメージが強くて。
実際、あーこういうのは車持ってないと持ち運べないんだなー、とか、色々諦めていた。
最近やたら「ソロキャンプ」というワードを見かけるようになって女性一人で徒歩や電車移動でキャンプもありなんだ!出来るんだ!?と目からウロコ。
女性専用サイトがあるキャンプ場もあるんだーー。

camphack.nap-camp.com

わしは女子高生がキャンプする漫画(これがブームのきっかけだとか??)の存在を全く知らなかったよ。まあなんか察するものがあるのであえて読んだり見たりしたくはないが。
しかし「キャンプ女子」だ「女子ソロキャンプ」だの本当にうぜえな。好きにやらせろよ。なんでもかんでも男のものだと思ってやがるの心底うぜえ。
個人的にはカーキや黒やカモフラよりはカラフルでポップなものが好きだから、そういうのを揃えてるけどさ。

linlinsz81.hatenablog.com

 

まず日帰りのデイキャンプからで、そのうち一人で一泊キャンプしたいなー。
ポップアップサンシェードじゃないテントも欲しいなー。ワンポールがいいなー、とりあえずドーム型テントは安いやつ買った。