DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

日々の呟き 5

⬆︎あなたのツイートから桃太郎を書く、っていうハッシュタグの事ね。
なんかもう酷かったな。

 

嫌っつーほどこのブログにも同じ事書いてるけど、以前、主に韓国映画と俳優語りばかりするTwitterアカウントを別に持っていた。
フォロワーの大半は「萌え語り」とか「ネタ」目当ての人で、中には「韓国の文化やフェミニズムに真摯に向き合っている」という人もいた。でもその人たちが朝鮮学校に言及するのを見た事がなかったし、私が朝鮮学校無償化裁判についてツイートした瞬間ごっそりフォロワーがいなくなったのを忘れてはいない。
反安倍政権と言う人が反天皇制朝鮮学校という言葉を見ると途端に黙るのを見てきたのでその立ち位置から発する「韓国大好き」なんて推して知るべしだ。
むしろ連綿と続く差別への加担でしかないとも思う。
韓国文学、韓国のフェミニズム、韓国映画、K POP、それらを自由に搾取するが目の前にある朝鮮学校迫害を無視する。
民族教育を根絶やしにして日本へ同化させる、アイデンティティを剥奪し抹殺する、それを無視し続けている。
遠くにある「お隣の韓国」だけを見つめているから。

わし自身も방탄のファンダムを遠くから眺めていて「他の国のペンみたいに私たちだって同じようにただ好きなだけ」という主張は図々しいなあと思う。
そこは決して「同じ」じゃないと思うからなー。

ツイッターでもたまーーーにクソリプ飛んできたりするけど、即ブロックしてる。他の方にヘイトを投げてるのを見たら出来る限り通報もしている。
微々たるもんだが。
このブログにもたまーーーにヘイトコメントが来る。コメントは承認しないと表示出来ないのでそのまま葬る。一応IP抜いてますよ。