DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

『비밀의 숲』制作裏話

ドラマ『비밀의 숲』『100日の郎君様』をヒットさせたプロデューサーにインタビュー。

(비밀의 숲エピソード部分のみ抜粋)

PDが挙げた事前制作のジンクスを破る秘訣は「疎通」だ。
비밀의 숲』の時からシステムの重要性を主張した。パート別に専門家を起用して彼らの意見を最大限活用できるようにし、コミュニケーションを多くとる。비밀의 숲の時は事前製作が初めてだったが、そうなればなるほどコミュニケーションが必要だと考えた。
特に、事前製作ドラマはエンディングが最も重要だと思う。
そのようなエンディングを決める時も視聴者の意見を聞くことができないから、我々は母体となる集団を作ってお互いに意見を聞いた。
多様な年齢、職業、性別の人たちがあらゆる角度から自由に意見を出すのが民主的かつ合理的なコミュニケーションだと考えた。

事実『비밀의 숲』も『100日の郎君様』も容易な作品ではなかった。
비밀의 숲は新人作家イ・スヨンのデビュー作だったために編成も容易ではなかった。
本当のところ、3〜4年前のシナリオだった。
ところがペ・ドゥナ先輩がシナリオを気に入られて、조승우先輩に推薦しており、조승우先輩も答えを早くくれて、プロジェクトが行われた。
조승우先輩を本当にリスペクトしている。撮影前に準備をたくさんして考えられなかった部分まで引き出してくれた。
ファン・シモクが「なぜファン・シモクという名前なのか」と尋ねてきたりもした。
シモクは「始木」という意味があるが、自分により事件が発生するためにファン・シモクという名前なのか、と言うくらいだった。

비밀의 숲は怪物が誕生したな、という気がする感じだった。
考えもしなかったが初めて賞も受賞したし、怪物のような作品だった。

m.entertain.naver.com※素人の意訳ですが、無断転載及び無断引用禁止です。記事へのリンクはOKです。