DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2018韓国の旅

舞台挨拶へ行こう

9/19韓国公開の映画『명당』を見る、主演조승우の舞台挨拶付きで。それが今回のテーマだった。

2017年4月7日
ドラマ『비밀의 숲』撮影中の승우に、パク・ヒゴン監督からカフェトラックの差し入れがあった。

f:id:linlinsz81:20190220225051p:plain
f:id:linlinsz81:20190220225050p:plain

f:id:linlinsz81:20190220225049p:plain

この10日後に、監督の新作映画に조승우がオファーを受けていて出演検討中という報道が出た。
「17日、チソン、조승우両事務所によると二人は映画『明堂』の出演を前向きに検討している。出演確定した場合、スクリーンでの共演は初めてになる。『明堂』は8月にクランクインする予定だ」

star.mt.co.kr

『명당』出演確定➡︎クランクイン➡︎現場からの報告あれこれ(主に監督やチソン氏、その他出演者スタッフのSNS)➡︎クランクアップ➡︎公開日決定までをリアルタイムで追う日々。
いつどのタイミングで韓国へ行こうかとあれこれ脳内シュミレーションをしていた。

しかし映画公開二週目の週末では、もうソウル市内での舞台挨拶はなく地方都市の大邱や釜山になってしまう。
ソウルからはKTXで2時間弱。行こうじゃないか!というわけで数ヶ月前から準備をしていた。

1週間程の滞在なので、JSA(板門店)も見てみたい。

f:id:linlinsz81:20181018201343j:plain


現地ツアーに申し込んだところ、なんと旅行前日になって⬆︎こんなメールが…

マジかよ…ちょうど10/1から地雷撤去、見学者の服装も自由になるというニュースを聞いていたので、もしかしたらその影響???

こればっかりはどうしようもないので諦め、舞台挨拶へ集中することに。

そわそわする

2018/09/28

宿はいつものゲストハウス。1週間いるので割引してもらった。

f:id:linlinsz81:20181018203517j:plain

f:id:linlinsz81:20181018203641j:plain

 

トイレの便器とシャワーが離れてるから良かったー。便器もトイレットペーパーもずぶ濡れにならないよ!

あ、そういえば仁川空港にある映画館でもかかってた。チラシを鷲掴みしてきた。

f:id:linlinsz81:20181018204051j:plain

f:id:linlinsz81:20181018204009j:plain

チェックインして、明洞の大使館前で両替して夕飯食べて、水買って帰ってきたらもうどっと疲れが出たので早寝した…明日の10時のKTXに乗らなければ。目覚ましもかけたし…あー緊張するー。