DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

エジプト料理

今から6年前の日記の記事なんですが、ファイルを整理してたら出てきたので、美味しそうな写真を再掲載しときます!

☆☆

本日は、エジプト料理をたらふく食いました。
うちの近所に最近モスクが出来ました。
友人のバングラディシュ人やら、アフガニスタン難民支援の活動やらを通して、
このモスクと繋がりが出来たのですが、同じ地元で生活してゆく「ご近所さん」としてひとつ何か交流会でも、という事で区の施設を借りての「エジプトの文化と料理の夕べ」を開催してきたのです。これが内々の集まりのはずが、区の広報誌に掲載してしまったせいか、何と来ちゃったよ50人弱も!!!

Musakkaa

Musakkaa2
写真両方とも:これがムサッカー。
ピーマン、トマト、茄子、牛ひき肉をオーブンで焼き焼き。おいしかった〜。
Mame

ピリ辛く酸っぱいスープ&ひよこ豆
これをご飯(米&マカロニ)にかけて食らう。
うま〜い。

すいません、仕事の後で疲れていたので「エジプトの歴史」のお話の時は意識がなくなってしまいました。皆さんの言語がペルシャ語だったんで、これがヒンディー語とは語源が同じなんで、ちょっと嬉しかったっす。シュクリヤ〜♪
てか、最後の片づけが一番大変だったわ。ふう・・・・次回は「チュニジア料理の夕べ」だそうです。