DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

今年も夏の盆踊り

070829_184309 070829_184331

携帯で撮ったんだけどね。。。ヘボ写真。

去年の今頃も、このblogで同じ様なことを書いたな。

今年も河内音頭の盆踊りに行ってきました!

今年はもう最初から踊る気満々で、開演直後にはもう現場に着いてて(笑)そこから2時間近く踊りました。いやー早い時間は人も少ないから、のびのび踊れて良かった!!7時近くになると、もうどんどん人が増えてきてしまって踊りにくくなっちゃうんだよね。
人が少ない時間は、関西から来た踊り子さんや先生方がちゃんと初心者のために親切に振りを教えてくれるからいいよー。来年も休みをとって行こうと思います!

久々に何も考えずに、ただただ身体を動かしてリズムにのって、汗をかいて、本当に本当に楽しかった。去年私の事を覚えていたのか踊りの上手いグループのお兄ちゃんが「また来たね」と声をかけてくれましたよ。
そして後で何人かに、私の後ろについてステップを覚えたと声をかけられましたよ。
うん、上手く踊ろうとは思わないけどもっとキメてみたいなとか、流れるようにステップ踏みたいなとか、そういう向上心が芽生えてしまったわー。

来年も踊るぜ。