DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

錦糸町探訪

今日は錦糸町の河内音頭盆踊りに行ってきました♪

Dsc03557 Dsc03556

東京に河内音頭が根付いてナント25周年だそうです!

Dsc03555 Dsc03554

Dsc03553 Dsc03539

錦糸町駅前なんか活気づいてます!皆駅からダッシュで会場の公園まで向かってるお?なんかメッサわくわくしちゃいました。
老若男女入り乱れてすんんんごおおおおおい人!

Dsc03540 Dsc03543

Dsc03546 Dsc03547

踊りは「まめかち」と「流し」というのに分かれるます。まめかちはその名の通り豆がはねるような踊りで盆踊りっていうかなんかラテンのダンスのよう。みんな自分流アレンジ(なのか??)で基本ステップは一緒だけど色々違うスタイルで激しく踊ってます。流しはいわゆる普通の盆踊りっぽい大人しめの踊りです。

Dsc03551 Dsc03552

うーん、かっくいい。踊りも曲(音頭)も熱い。ライブだわー。夢中で約1時間(3曲くらい)踊り続けましたあ!汗だく。かっこいい振り付けで踊ってるジジババを見て「あ、あのステップ真似したい」とか思ってるうちにあっという間に時間がすぎる。

Dsc03558最後はその辺の焼き鳥屋に入って打ち上げました。乾杯ーーー♪いい汗かいた!本当に楽しかったな♪