DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 8 二度目のチケッティング編

来年また…

見に行ける事になりました。

先月の観劇後、来年も来なければ!またハイド氏に会いたい!と思ったものの、もうちょい先かなー春先とかマッコンとか…なんて思っていたら!

⬆︎という理由がありまして。
1月末から2月頭のジキハイ第4次チケット発売が、ちょうどこのニュースを知る数時間前だった!
うわーーーん、もうちょっと早く知っていたらチケッティングに参加出来たかもしれないのに。慌ててインターパークに行ったところで조승우回のチケットは完売。

兄貴の『リチャード3世』観劇レポ本(絶賛通販受付中)でも書いたけど、今のところ日本からチケットのネット予約が可能なのはインターパークのグローバルサイト。
ここは日本語、英語、中国語対応しているので韓国外からのチケット購入が出来る。

지킬앤하이드はこのインターパークと、上演劇場のシャルロッテシアターサイト、yes24、ハナチケットの4社にてのみ取り扱いがあり、俺のように日本から買うならインターパーク一択なんだわ。他は登録時に韓国の電話番号とか必須だし。一応yes24にも去年登録して비밀의 숲のBlu-rayを購入したんだが…それ以外では使っていないのでちょっと分からない。
(조승우のファンカフェ内の掲示板では定価でのチケット譲渡や交換も行われてはいるが…個人間での取引だし、募集の書き込みがあっても即決してるし、まず無理かな…)

さて、このインターパーク、指定期日までに入金しないとキャンセル扱いでチケットが戻ってくるんですねー。日本のチケットサイトも同じだけど。
その時間が決まっているので、それに合わせてPCを開き、ひたすらリロードを繰り返す。脇目も振らずリロード。
絶対に、絶対にPCからやった方がいい。スマホからじゃダメ。できればネットカフェにでも行った方がいいとはいえその時間に外出できないし!

そしてついに!

出たーーーー!

f:id:linlinsz81:20181204230728j:plain
f:id:linlinsz81:20181204230727j:plain

取れたーーーーーー!!!

いやー、この時は初回の11/21のチケットが取れた時より嬉しかった。

⬇︎通常座席がある時はちゃんとこのようになってる

f:id:linlinsz81:20181204230725j:plain

⬇︎でも승우回っていつみてもこの状態(空席なし)だから、雪原と呼ばれている。

f:id:linlinsz81:20181204230726j:plain

席がある!と思ってクリックしても既に誰かがカートに入れていると座席選択ができない。「どこにしようかな?」なんて考えている暇はない。0.01秒で判断して座席が選択出来たらあとは簡単。決済画面まで行って「お席はございません」なんて事にならないのがいいな、と思う。
一度掴んだら他の人に取られる心配はないので、落ち着いて(でも素早く)カード決済をすれば大丈夫。

マメに覗いていればキャンセルされた席が戻っていることもあるが、もうそれは運だよね…(私は『リチャード3世』のマッコン、それで一番前の席が取れましたが)ていうか韓国サイトではアラート設定が可能で戻りが出るとお知らせがあるらしい、うおおおおおおその機能グローバルにも実装してくれよおおおおお!

 

来年5月までの長丁場なので、平日のチケットは多少は取りやすくなっていくのかもしれない。

ちょっとしたコツとか慣れで、自力でチケットを取る事も出来る。もう前の席で見たいとか贅沢は言わない。席さえあればいい。
でも11/21は二階席だったんだけど、全体が俯瞰出来て良かったし肉眼でも승우の表情が見えた。一階席にこだわらなければ選択の幅も広がるな、と。