DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

一日一食

というわけで、この数ヶ月で仕事が半減して死が目前に迫ってきており、食費を削るために一日一食しか食えません。

作り置きしたおかずをちょびっとづつ食べていく。
キャベツ一択!とかじゃがいも一択!になると飽きてしまってしんどいので。

f:id:linlinsz81:20200508230106j:plain

f:id:linlinsz81:20200508230045j:plain

f:id:linlinsz81:20200508230014j:plain

年金の免除、納付猶予の申請も出してるけど、こういうの本当ーーーにわかりにくくかつ申請を出しにくくしているよね。わざと。
生活保護だって「水際作戦」などと言って申請を通さないように、申請自体をさせないように窓口でいかに追い返すかに血道を上げているだけある。

生活が成り立たなくて困っている時だからこそ、こういったセーフティネットを躊躇なく使うのが当たり前なのに。そのために払い続けている税金なのに。
「どれだけ困っているのか」「本当に貧困なのか」をジャッジするほうが優先ていう正に本末転倒。
「生活保護もらってるような人って本当は困ってないんだってよ。もらったお金で旅行行ったりパチンコやったりしてるんだって、私たちの税金で」とか「中には悪い人もいてズルして生活保護もらって楽して暮らしてるんだって」というのをここ最近でも身近な人々から聞いた事がある。そのうちの数人はもう切りました。Twitterやインスタのフォローも外しました。仕事関係ではまあそういう人とも表面上付き合わなければならいけど、趣味の人間関係では一切妥協しない。
ちょっと待て。
「私たちが払った税金で海外旅行(御公務?)行ったり、ふらふらイベント出たり(御臨席?)して広大な敷地内の豪邸で楽して暮らしてる」連中がいるじゃん????
え?そういう連中には「ズルしてる」って言わないんかい?
「身分制度ズルい!」って言わないんかい?

日本の学校教育は戦前から今現在まで全く変わっていないので、自分の意見を持たない言わない、決められたルールには決して逆らわない(そのルール自体がおかしいという疑問や批判は持たない)抗う者は徹底的に私刑により抹殺する。
お互いがお互いを監視し合い、権力を批判する人間をチクって叩いて貶めるように教育されてきたので、これは権力者が自分の手を汚さなくていいうえに搾取もし放題だわなー。

自分が生き残るために、己より弱い人間を殺す事でしか生きていけないなんてしどくないすか。わしはしんどい。
この怒り、憤りを上に向けていかなければならぬわけよ。

f:id:linlinsz81:20200508232344j:plain

f:id:linlinsz81:20200508232400j:plain

f:id:linlinsz81:20200508232451j:plain

f:id:linlinsz81:20200508232433j:plain

f:id:linlinsz81:20200508232417j:plain

のうのうとわしらの税金でタダ飯食らって家父長制と世襲制の頂点にいる連中を、その「制度」をぶっ壊してぶっ潰してしまわなければ、わしらに自由などない。
ここで「平民」同士が殺し合ってもあいつらは痛くも痒くもねえんだ。

朕はタラフク食ってるぞ ナンジ人民飢えて死ねギョメイギョジ

特高か隣組か、という勢いで「あの人ルールを守ってない!」と一般市民を攻撃して溜飲下げてる場合じゃなく、デモやゼネストで抵抗しなきゃ…ってここでずっと言ってるけど、このコロナ渦ではデモすら出来ないね。
まあ在宅でも国家権力への抵抗と批判は出来るので続けていきましょう。

f:id:linlinsz81:20200508234058j:plain

f:id:linlinsz81:20200508233831j:plain

f:id:linlinsz81:20200508233815j:plain

f:id:linlinsz81:20200508233755j:plain

f:id:linlinsz81:20200508233533j:plain

f:id:linlinsz81:20200508232959j:plain

はーー…あとさー、もう日本語で歌わせたり日本語で喋らせたり、日本語を強要するのやめて欲しい。

昔さんざん哥哥とかも日本語で歌わされてきて、それを聞くたびにめっちゃ心がズーンと重くなったもんだ。
「◯◯の日本語かわいい」とか言ってる奴ら、もう最悪。
強要されてるんじゃない、彼らは好きでやってくれているんだファンを思ってやってくれてるんだ、なんて言える無神経さも怖い。この醜悪な上から目線こそが「ニホンジン」だなーって思うので本当に怖い。帝国主義根性と宗主国根性がいまだに人々の心を支配している。差別主義者しかいないニホンジン恐ろしい。

「ジャパニーズバージョン」ってやつを絶対に聞きたくないし、日本で開催されるペンミの映像なども絶対に見ない。これだけは本当に、心底嫌だ。

もちろん英語もね、帝国主義を象徴する言語ですよ。
だから昔英語じゃない言語で交流するにはどうしたらいいのか?と世界共通言語エスペラントを勉強した事もありました。挫折したけど。
廣東語やってた時は「なんで北京語(中華圏では一般的な共通言語である中国標準語=普通話)じゃないの?」って言われた事何度もあった。

ニホンジンて日本語しか理解できないくせに何でこうもエラソーなんだろうな、って思います。
そして自分自身がその「ニホンジン」的な生まれながらにして刷り込まれた宗主国根性と傲慢さを内面化している事も自覚していきたい。
いっぱい考えたからここで終わり!というゴールはない。死ぬまで一生考え続けなければならない。
自分がある属性においてはマイノリティだ、というのは何の免罪符にもならない。