DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

また新しい眼鏡



前の記事で紹介したのは、私の新しい眼鏡ファッシノ•リベッレでしたが、今回はKAMUROのチタンフレームの眼鏡です。
この二本、巣鴨眼鏡工房久保田さんで作りました。

中学生から眼鏡使用の眼鏡っ子歴ン十年のワタクシ。
最初の眼鏡は近所の眼鏡屋さんで作った「アラレちゃん眼鏡」でした。
当時鳥山明Dr.スランプでアラレちゃんがかけていたボストン型が流行ってたのよ。
その後は、香港でカラフルなセルフレームの眼鏡を作ったり。今みたいに日本でそういうのがなかった時代でしたから。
最近は大体量販店で度付きサングラスやらPC眼鏡とか作ってましたよ。
ところが。
iPod touch使いだしてからジェットコースターの急降下のように日常の諸々が見えなくなり、肩や首のコリが酷くなったのです(°_°)
眼鏡かけてるのに見えないなんて!
ネットで、しっかり視力測定してくれて尚且つ素敵眼鏡を扱っているお店はないものか?出来れば近所がいいな、と探した結果眼鏡工房久保田さんを見つけたわけよ!(=´∀`)人(´∀`=)

時間をかけてじっくり検眼や日常どこに不便を感じるかを聞いてくれて、今の私の生活スタイルに合ったレンズを提案してくれて更にはかけやすくてかっこいい美しい眼鏡のフレームも(=゚ω゚)ノ

提案してもらったレンズは、下の部分が手元のスマホや小さい文字を見る、上は全体を視野に入れるという仕様。これでかなり肩や首のコリとか頭痛もなくなったし、紫外線を浴びると黒くなり室内では透明に戻る調光レンズだからもう快適。
安く早く作った眼鏡とは全く違う。
当たり前だけど。