DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

パリの旅9 暗い海とパリコレ

Dscn0913またまたアルバムにパリの写真を追加しました。
今回はほぼモン・サン・ミッシェルの写真ばかり、しかもまだ半分程度。
修道院のテラスから撮った引き潮の海。
暗いどんよりとした、ノルマンディー地方の風景はとってもしっくりと来た。

なんたって片道4時間のバスの旅なので。。。。
車中、ツアーガイドさんが懇切丁寧に中世の仏蘭西(欧州)の歴史から修道院建設までの歴史を延々語ってくれましたが。。半分以上寝てたな。
それでも非常に興味深い話ばかりでした。
ケルトの血がここモン・サン・ミッシェルまで連綿と続くのです。

道理でグランド・リュの土産物屋には、アーサー王と円卓の騎士やフェアリー(エルフ)やケルト文化や指輪物語に関するグッズが満載だったわけで。

で、先日旧友玉仔とパリ報告焼肉会をした時に、数千枚の写真を見せてスケートの話に花を咲かせたわけで。
したら何と「俺今度倫敦で仕事なんだよねー」えー!?
ポール・スミスの本店だかで働くっつか、研修があるらしい。帰国後日本国内店で働く子に何かと指導しなくちゃなんだって。
へーそれは楽しみだけど仕事じゃ大変だね、乙。
「で、その後パリコレにも行かなくちゃで」何ー?!
来年1月のパリコレでも買い付けだの打ち合わせだのするそうな。
だからパリのアレコレを私に聞きたかったそうです。
残念だな。俺らの旅を舐めるなよヽ(゚∀゚)ノ
ダウンジャケット着てったんだぞヽ(゚∀゚)ノ
「信じられない!ダッサー!あのね、パリコレでダウン御法度だから。どんなに寒くてもウールコート&ストール、マフラーでレイヤード。それ基本。俺もコート3着、小物10点以上、靴3足持ってくから。衣装が大変」
そんな玉仔は真冬のカフェですかしてみたい、と今からドチドチワクワクしていました。