DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

Wicked

Dsc04381去年ここでも書いたエルファバがやっと到着したなりー。
何か当初は実際に曲(音)が出るっていう仕様だったらしいけどそれが無理だったらしく(ぷ)そんで発売が延期になっちゃったりしたそうれすよ。

「オズの魔法使い」はそれほど思い入れはないんですがー。。。やっぱり子供の頃から慣れ親しんだ映画だけにけっこう懐かしい感じはありますよねい。
その裏バージョンともいえる「Wicked」は2004年に生まれて初めてNYのブロードウェイで見たみうじかる。
NY(つかアメリカ)に行くのも初めてなら本場もんのみうじかるを見るのも初めて。。。や、来日したみうじかる(ダンス、バレエ)公演ならいっぱい見てるんですが。本場の雰囲気というか回りのアメリカ人の反応も含めて凄く新鮮ですた。
トニー賞とるような女優さんたちがフラーっとステージドアに現われてサクーっとファンとお話ししてたりね。。。
Dsc04382しっかしこのエルファバはイディーナにそっくり!(笑)

ウサ子さんがBoq役で代役出演するっていうのがなければきっと一生行かなかったでしょうON Broadwayの舞台。サイトの方でも大馬鹿レポを昔書きましたがあのガーシュウィン劇場ってかなり大きい劇場らしいねー。

Dsc04383そう、そんで前にうりーさんから「USJでWickedのダイジェスト版やるそうで」と教えてもらった時に「きっと日本でも上演する伏線なんだろうなー」と思ってますた。
そしたらやっぱり某劇団●季が今年やるそうです。
アタシはアンチ●季つか元々みうじかるにはモニャモニャーな感じではあるんですが。。。。でもウサ子さんがらみだし内容的にもけっこー面白かったですよ、Wickedは<単純。
見に行く前にCD聞いてスンゴイ予習してったから今でもどの曲聞いてもそれなりに「ああーこれは!!」って思うようになっちゃったしね。
本当に単純よねいーーー(σ▽σ)うは★

Oz

そんでもって↑これがその「Wicked」の原作本。日本では絶版です。
QAF(な、懐かしい。。苦笑。。)の#414でもこんな会話があったじゃーないですかー。

Brian: Did God tell you that?

Vic: Actually,he told JUDY and she told me.

Brian: Judy?

Vic: Garland. Theyre like this.

Gayの人の間ではFODってゆーんですよ。うふふ。そう「オズの魔法使い」でドロシーを演じたジュディ・ガーランドはかなーりGayフレンドリーだったからFriend Of Dorothyってゆーんだってさ。

つかQAFっていつもどこかで「オズの魔法使い」を思い起こさせるよねい。#314のオープニングもそう。まーそんだけアメリカ人には馴染んでる物語ってことなのよね。