DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

色々と

Img_0721 ぼーっとしてるうちにもう春なんですね。
さて、元々ここやサイトでは延々ブライスのカスタム実況報告などしてきて早10年以上。あれこれあったし、趣味が多すぎるのでまとまりのないブログですが初心にかえってまたカスタム道を歩みます。
自己流で。


というのも今年の2月に初めて、あのワンフェスに行って沢山刺激を受けてきたからなんです。特にガレキは未塗装未組み立てなので「自分には無理」と思って避けてきたけど…どおおおおしても欲しくて作りたいガレキがあったので、これはもう自分でやるしかないと。(塗装や組み立ての代行業者もありましたが…高い金払ってしかも思った通りにやってくれなかったらイヤじゃん)

↑ブライスカスタムで大体の道具は持ってるので、買ったのはこれくらいかなあ。
後は塗装用にシタデルカラーを数色揃えた。

まずは練習もかねて、ちょっとあんまりな顔だったばーなびーさんをリペイントしたり。
Bbj

Bbj2


↑これはまだアクリル絵の具でやってます。リペイント前にイメトレというか、こういう感じにしたいというのを描いてからそれを見ながら直してました。

 

Bbj3 完成したのがこれ。
元がちょっと…かなり…だったからとにかく「自分好み」に出来てまあ満足です。


基本、小中学校での家庭科、図工、美術の授業で学んだレベルでやってきたカスタムも、10年以上たっても進歩せず寧ろ後退しているけど、やりたい時が出来る時なので、また楽しみながら時に悩みながらやっていこうかと。