DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

盛ったり削ったり

仕事の合間を縫ってちびちび進めております。

1/6ガレキヘッドの方は、あれはあれで一応完結なので、今後遊んだり撮影していく中で何かあったらメンテナンスしていかなきゃなと思います。
ばーなびーさんの髪色どうも暗すぎて(ウェザリングマスターを入れすぎちゃった感が…)やりなおすか、最初の一歩なんだからそのままにするか。


Cek6mlkueam8jtl Cfnz9kpueaao1af

ねんどろライアンも、何せ初めてエポパテを扱ったのでおっかなびっくりです。
まず意外と硬化が早い!捏ねてくっつけてるそばから硬化して「あ!もう捏ねられない!」…少量づつ出していった方がいいのね。
小学校の図工の時間と同じですね、基本。
何度「らいあんの髪型が坊主か七三だったら良かったのに」と思った事か。


Cfoch4dugaews3p Cfsawhbuiaa8ukm


彫刻刀とカッター、デザインナイフで削って、ヤスリで削って、足りない部分にまたエポパテを持って、硬化したら削って、足りない(エンドレス)
Cf8t2bhvaaas9p こんなに小さいのに、いや、小さいからこその難しさに日々心がボキボキに折れて粉砕していきます。

それでも、ものを作る楽しさ形になっていく嬉しさが上回るのですね。
←既に2体同時進行は諦め、とりあえずひとつ完成させよ!が目標。