DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ミス漫画家

子供の頃買ってもらったのがこの「キャンディキャンディのミス漫画家」でした。
P1 P2


トレース台にテキストブックと紙(とそれらを止める磁石)がついていて、要するに下から光をあてて絵をなぞるだけのものです。
イガラシユミコ先生の絵をコピーするだけ。
しかし当時これ買ってもらった時は嬉しかったですね。ええ。
そのうちに飽きて、何年も押し入れに仕舞い込まれていたのが、ある日私が同人誌を作る(漫画を描く)となった時に復活。
表紙を多色刷りにする際、何枚も原稿が必要。かつズレが生じるといけないのでこのミス漫画家(笑)で色分け原稿を作成しました。
小学生の時に買ってもらってから20代後半くらいまで使っていたとは。凄いなミス漫画家。
そして更に数十年経過した今、あーーーあんとき捨てなきゃ良かった!と本気で悔しがっている自分がここに。。。。┐(´-`)┌
いや、今は本気のトレース台っつーもんがあるんだから。
そっちを買えと。