DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

香港アルバム

こちらにまたアルバム作ってみました。
これからどんどん写真入れていきます。
携帯blogからもずっと現地更新しておりましたよ。
初めて行った、1998年の香港の旅からずっとずっと撮って来た写真や旅レポは、サイトが消滅したので今は見れませんが。。。。ここで改めてアップしてみようかな、という気になってます。
又はどこかでサイトを再建するかなー。

2006年2月7日の香港日記、当時の記事より。

いきなり2月3日の夜に見たTVニュースに塀を乗り越える必死な形相の大陸人達の映像が!
去年鳴りもの入りでオープンした香港迪士尼樂園(ディズニーランド)、閑古鳥で大変だ
ったそうなんだけど、春節でドっと大陸から観光客が押し寄せちゃって入場制限をしたんだそうで。凄い勢いで鉄柵を乗り越え、子供を無理矢理中に入れるという強行突破!!!すげー騒ぎになってました。
翌日は朝4時から並んでるという四川省から来た一家が一番乗りでしたよ。AM8:0
0に開演したそうだし。大陸人の底力を改めて実感しました。
ちなみに、いつもなら春節で閑散とした香港も、どこも人口5割増しで異常に混雑し
てて明らかに内地から来た観光客の皆さんでゴッタ返していました。

Dsc02113 Dsc02118

 

 

 

 

 

Dsc02153 Dsc02154
↑黄大仙の店にて。どんぶりに熱湯が入ってるので、お椀や箸や茶碗を洗ってから食べます。水餃子と担々麺。ご存知のとーり餃子にニンニクがはいってるのは日本だけ。

Dsc02155 Dsc02183

この時は戌年だったんだな。。。イヌっていうよりオオカミですね、なんて書いてあった。 Dsc02193

 

 

 

 

 

←結構奮発して買ったやつ。