DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

上野の森

Img_0016 こっちでもちょいちょい写真上げながら散歩していましたが、エル・グレコ展行ってきました。

上野公園自体数年振りに訪れたので、スタバやら小洒落たカフェが園内に出来てるのに驚いた!
公園内といえば売店とか、甘味処が散見され、あっても精養軒だの美術館博物館内のレストラン喫茶くらいだったのにー。



そして、平日の昼間なのにジジババ(99%ババ)で埋め尽くされ、既に園内もワサワサ人が居る事に結構びっくり…
Img_0014 Img_0015
Img_0017 Img_0018
当然、美術館内もジジババで埋め尽くされておりました。
こないだ映画行って思ったけど、金と暇がありあまっているジジババは毎日楽しそうですなあ…(゚ー゚;
Img_0019 Img_0020
ミュージアムショップは楽しいよねヽ(゚∀゚)ノ
何か去年改装したらしいので、綺麗でしたここ。東京都美術館来たの初めてだわ。

エル・グレコの宗教画は見応えがあり、あの有名な祭壇画も生で拝めたのですが。
祭壇画は下から見たらいいよ!というアドバイスを真に受けて絵の前でみんなしゃがんでるですよね。
ジジババは足腰弱ってるからしゃがもうとしてそのまま後ろにひっくり返ってる人が多数( ̄Д ̄;;無理すんなぁ…
教会で見るのとは、まあ違いますからね。本来そういうもんだって分かってりゃいいんじゃないでしょうか。