DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

カスタム リペイントその後 16

そのうちやらなきゃやらなきゃと思っていたリペイント最後の一人。

やっとやり始めた。

⬇︎リペ前

linlinsz81.hatenablog.com

f:id:linlinsz81:20210906164238j:plain

f:id:linlinsz81:20210906164253j:plain

f:id:linlinsz81:20210906164150j:plain

⬇︎ついでにこちらも描き直し。

f:id:linlinsz81:20210906164133j:plain

⬇︎ついでに眼鏡も作る。
リム部分の塗装はめんどくさくなったのでまた今度。

f:id:linlinsz81:20210906164224j:plain

f:id:linlinsz81:20210906164207j:plain

集中力が持続しないなー。
あと目が…もう全然見えない。小さい部分とか細かいとか見えないわー。老眼ってこんなに見えにくくなるものなのかー。
ライトやルーペがあるからかろうじて作業出来るけども、まあ見えにくい。
5~6年前みたいに1/6サイズのガレキ塗装なんて今じゃあ無理だわ。
同じ「1/6」とはいえマテルドールは顔パーツが非常に大きいので、通常の12インチフィギュアに比べると描きやすかった。
でも顔が大きい分、ボディチェンジして既製品素体と組み合わせた時バランスがいまいちだったりもする。
頭部がソフビ素材なのでドボンして顔を縮小させることもできた、と後から気付いたんだけどー(実際そうやっている海外の人を何人かみかけた)今更やるのもめんどくさくてなーーー。