DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2018韓国の旅 6

新村から南営へ

2018/10/01

旅行前に日本でやっと公開されたばかりの映画『1987』を見てきた。

韓国の近代史を語る上で避けて通る事ができないのは、日帝による侵略と植民地支配だけではなく軍事独裁政権とそれに抵抗する市民の姿で、映画やドラマなどのエンタメ作品を見ているだけでも必ず表現されている。

イ・ハニョル記念館

展示してあるのは、彼が倒れた時に着ていた服、そして片方だけのスニーカー。

新村の駅から5分くらいだけど…住宅街の真ん中にあるし特に案内表示なども出ていないので少し分かりにくいかも。私も道に迷ってしまった。

旧南営洞対共分室

昨日行った植民地歴史博物館からも近い所にあるので、休館日に気をつければ一日で回れるかも。

駅のホームから建物が見えるんですよ…本当に言いようのない恐怖感があったな。

蚕室 잠실 ロッテワールドタワー

さて、やっと落ち着いて『명당』を見ようと思い蚕室まで行きました。

韓国は時間帯によって映画の料金が違うようだけど、約1000円で見られるのいいなー。舞台挨拶付きの特別料金だって1200円だよ。

十数年前の香港も映画が600円くらいで見られてしかもほぼオールナイト状態だったので、旅行に行くと一日に3本づつ映画ばっかり見ていたなー。っていうか映画を見るために、日本未公開映画のVCD(当時はDVDすらまだなかったよ)を買うために通ったものでした。

f:id:linlinsz81:20181019205434j:plain

f:id:linlinsz81:20181019211107j:plain

大ヒット作の『안시성』も滞在中に見たいな。

そういえば急遽舞台挨拶の追加が決まってたな。10/3は개천절(開天節。韓国の建国記念日)で祝日だからこの日にやるんだよなー。ここでもやるはず。

もうチケットないとは思うけどちょっと見てみよう…ダメもとで券売機のパネルを開いてみたら。

あるんだけど!なんか前から6列目があるんだけど!ひとつだけ席空いてるんだけど!

ちょっと端の席ではあるが、空いてる。マジかよ。

即買いました。いや買うでしょそりゃ。

 

f:id:linlinsz81:20181019205444j:plain

これは再びあの望遠レンズの出番だな!今度こそ一脚使うぞ!と俄然やる気が出ました。いやー嬉しい。ラッキーだ。

映画を見た後はタワー内のショップで買い物などをして帰宅。

f:id:linlinsz81:20181019205449j:plain